●自宅で簡単!居酒屋メニュー「今日の献立」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

●自宅で簡単!居酒屋メニュー「今日の献立」

 

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

食生活を整えることで、真に健康で美しくなれるということに気づいて数年。

 

 

食事バランスを整えることの大切さをいつもお伝えしていますが、コースの方にいつもいつも繰り返しお伝えすることは、「楽しくて美味しい食事が一番」だということ�😊ウインク

 

image

↑先日、カメラマンのタケルさんと銀座でディナー。

さすがタケル様ラブラブ「もうすぐクリスマスだから、クリスマスプレゼントだよ〜」って、こんなにキュートなものをいただきましたラブラブ

デキる男は違うのう〜ハート

 

 

野菜、無農薬、有機野菜、玄米・・・・。

 

 

いろいろな情報が飛び交うけれど、「あれは食べてはダメ!」「これを食べなければダメ!」の食卓では、家族関係に亀裂を生じさせることにもなりかねません。

 

 

実際、アメリカでは、奥様がマクロビにどハマりした結果の離婚率の高さが、一昔前、話題になりましたね。

 

健康にはなりたいけれど、多くの人は、大切な家族と、「楽しい食」を楽しみたい矢印

 

 

そう思っているということハート

 

 

そのためには、女性側が、柔軟で賢くある必要があります。

 

 

知識をしっかりもった上で、上手に家族を転がしてあげるハートそんな感じの食卓づくりを目指していければ、あなたも家族も自然と健康的で美しくなっていきますよ笑顔

 

 

我が家はもちろん、野菜の消費量はハンパなく多いです。

 

肉・魚もよく食べるので買い物は重いー!!!

 

 

昨日は、空き時間にファミレスで資料づくりをしていたのですが、17時。

 

 

お腹が空いてきたところに、早めの夕食なのか、お子様連れのママさんたちがオーダーするテーブルからのよい香り〜。

 

 

「あー、わたしもこのまま、ここで食べていっちゃおうかなー」と一瞬頭をよぎったのですが、「いやいや、実家で持たされた新鮮野菜がたくさんある!!」と思い直し、タンパク質源だけ買って帰ろうと駅前のスーパーへ。

 

 

美味しそうな手羽先が目に付いたのでそれを購入ビックリマーク

 

 

帰宅して、何気なく根菜袋をチェックしてみると・・・・・しまったー!!!!

 

ジャガイモも大量に送られてきているのに、最近使っていなくて、若干「芽」が出てきてしまっている!!!

 

 

昨日はちょうど、飲みたい気分でもあったので、せっかくなら「自宅でできる居酒屋メニュー」でもやってみようかと、学生の頃、安っすい居酒屋チェーン店でよく食べた「芋もち」も作ってみました。笑

 

 

《自宅で簡単にできる居酒屋メニュー 芋もち》

image

 

レシピをみながら、笑ました。

 

なるほどねー。これは原価安いメニューだし、冷凍もできるし、チェーンの居酒屋メニューにはうってつけだよねーと。

 

ちょっとアレンジをして、使った材料はこんな感じです。

 

じゃがいも・小麦粉・チーズ・ハーブソルト。

 

 

GIも高いじゃがいも。油調理をすることで、体を酸化させる力が増してしまうという、あまり食卓には頻繁に登場させないものですが、居酒屋メニューを楽しむと決めたら、チーズも入れるし油でもあげて、元祖「芋もち」を楽しむ笑顔

 

いやー、これは、子供が食べたら「おかわり!!」の嵐でしょう〜!!!という味でしたビックリマーク

 

ビールがすすんじゃう照れ

 

 

 

《自宅で簡単にできる居酒屋メニュー 手羽先の甘辛》

image

 

昨日の自宅居酒屋メニューの本命はこちら。

 

 

いやー、間違いのない美味しさですラブ

 

 

ガーリックも効かせて、最高の居酒屋メニューでしたハートレインボー

 

 

このほか、美食脳バランスに沿って

・たっぷりサラダ

・ニラのお味噌汁

 

をいただきまして、ビール・ワインを1杯ずつラブラブ

 

 

今朝もお通じ快腸で、今日から生理になりましたが、気になるむくみもなく、生理痛もなく、元気にベットシーツ類を洗って、朝から仕事スタートビックリマーク

 

 

わたしにとって、ブログは「一休み」的な存在笑顔

 

 

書きたいことを書いて、満足しているツールですが、いつもたくさんの方にお読みいただき、本当に嬉しいですにひひ

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー