●お母さんが便秘なら、子供も便秘になりやすい? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

お子さんが便秘だ、

というご家庭の場合、

お母さんが便秘であることも多いのが

これまでの受講生さんの傾向です。

 

 

 

 

お母さんであるご本人は、

なかなか気づいていないのですが、

やっぱり、同じような食生活の

「クセ」のようなものを

知らずと引き継いでいるのが

一緒に住む家族の運命

のように感じますね。

 

 

 

実は、世界的な研究をみても、

親子で体質を受け継ぐのは、

証明されていて、

 

便秘のみならず、

高血圧や肥満、

高コレステロール、糖尿病など、

さまざまなものが似てしまう傾向が

高まります。

 

 

ある意味、

弁護士の子供は弁護士、

医者の子供は医者、

と引き継ぎやすいのと似ていて、

 

それは一緒にいる時間が長いと、

思考・趣味・食生活・ライフスタイルが

どうしても同じになりやすいから

なのですよね^ ^

 

 

類は友を呼ぶ、

にも通じますし、

セルフイメージを上げたければ、

理想の人と一緒にいる時間を

長く持つこと、

ということにも通じますね!

 

 

実に面白いです。

 

 

冒頭のお子さんとお母さん。

 

 

お母さんの意識が変わっただけで、

1週間後には親子そろって激変したそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

明らかに、私自身の野菜摂取量が

不足していました。

 

 

息子も野菜嫌いかと思っていたのですが、

アドバイスいただいた通りに、

何も言わずにサラダを出したら、

ちゃんと食べているので

こっちが拍子抜けでした。

 

 

食べないと思い込んで出さなかったし、

私自身も野菜不足だという

自覚はありませんでした。

 

 

1週間便秘が続くと、

とてもトイレで辛そうなのですが、

この1週間は、見事に毎朝

快便だったみたいで、

何より痛くなさそうなのが

親としては一番嬉しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

基礎コースの平日クラス2日目は、

一週間後にお会いします。

 

 

なので、1週間ずつ、

食生活の見直しをしていただくことが可能です。

 

 

1週間で、

腸にもしっかりアプローチできるのが、

食事のメリット。

 

しかも、下剤や浣腸のように、

一発屋の効果ではなく、

持続をする効果を持っているのも

食事の底力です。

 

 

もちろん、

便秘対策=野菜

ではありません。

 

炭水化物も便秘対策には

とても重要ですし、

水分やオイルの摂取も必要不可欠。

 

 

体の根本的に

「出すチカラ」を身に付けたい方は、

ぜひ一緒に食生活を変えていきましょう。

 

本気で食生活を取り組みたい方の

お役に立ちますよ(^_-)-☆

 

一生ものの食事づくりの土台編はこちらです。

>>

https://bishokunou.com/basic/

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー