太る原因は「運動不足」ではない!あなたの食事にあり! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

美食脳メンバーと話していて

言われた言葉照れ

 

 

いや、

言われてしまった言葉、

というのが正しいでしょうか。

 

 

「外食、けっこう多いですよね・・・」

 

 

そうなんですー。

 

 

自炊もしますが、

外食も多いのがわたしの食生活。

 

 

でもね、

外食に行くことには

一切罪悪感をもっていないし、

むしろビューティーチャンスとさえ

とらえています!!

 

 

昨日は、仕事終わりのお一人様時間。

 

 

・疲れていて早く座りたーい

・時間も遅い

・一人のためには頑張る気力がない

 

の三拍子が重なったら、

迷わず外食へGO!です。

 

 

昨日は、

仕事先から自宅への帰り道に発見した

キリンシティへ。

 

 

銀座店は、

深夜までもものすごく混んでいますが、

19時半のご近所キリンシティは、

静かでいい照れ

 

image

 

 

外食をするときのポイントは、

●好き放題楽しむ外食なのか

●自炊の代わりにお世話になる外食なのか

 

の見極めですね。

 

ここの軸がないと、

罪悪感だらけの、

お金を払って脂肪をもらう・・・

みたいな残念な外食時間になること必須です。

 

 

昨日は

●自炊の代わりにお世話になる外食

 

 

キリンシティで

わたしがオーダーしたのは、

ビール2杯とラム肉。

image

 

image

 

「え?たったそれだけ?」

 

と思われたかもしれませんが、

昨日はイレギュラーなケース。

 

 

昨日はランチ時間が大幅に遅れてしまい、

夕方にカフェでサラダボウルをいただいていました。

 

 

で、

特段お腹が空いていたわけではないため、

「質のいいタンパク質だけは食べようかな」

という目論見です。

 

 

炭水化物はアルコールとの

兼ね合いを考えてリカバリー。

 

お腹もそんなに減っていなかったので、

こういうときはミーハーになって

あれこれオーダーせずに、

体の声に忠実になります。

 

 

ちなみに、

夜に摂取しておきたい栄養としては、

十分クリア。

 

 

さらに、

質のいいものを食べての

腹8分目以下の機会をつくるのは、

カラダにとっては大喜びな

休息タイムにもなります。

 

image

 

 

わたしは、会食などのお店選びを

よく任され、

ついでに当日のメニュー選びまで

任されることが多いのですが、

 

その時は決まって、

「美しくなれるメニュー選び」

をするし

「ここにいる全員が

太らないメニュー構成」

を考えてオーダーしています。

 

 

だから、

外食が「悪」になることは

滅多にないのですよ。

 

 

もちろん、

●好き放題楽しむ外食

 

のときは、

前後でしっかりリカバリーを入れ込んで調節。

 

 

 

外食ばかりでも、

美食脳のルールに従い、

見事体重ー5キロを達成した

40代ワーキングウーマンもいらっしゃいます。

 

 

外食は、

考えようによっては、

健康美の強い味方。

 

とくに忙しい女性には、

精神的にも大きな支えになってくれる

ものではないでしょうか^ ^??

 

 

 

外食はカラダによくないからと、

ヒーヒーいいながら

目を三角にして頑張らなくても、

時には頼ってみるのもGOOD。

 

 

 

自炊代わりの外食ならば、

・バランス構成を考える

・必要以上に食べすぎない

 

 

この2点を意識するだけで、

健康美の強い味方になってくれます。

 

 

 

・太っている

・最近太り始めた

 

というのは、

完全に「食の選び方」が間違っているから。

 

 

太る原因は、

運動不足ではありませんよ。

 

 

太る原因は、

食べているものにあります。

 

 

楽しく美味しくしっかり食べて、

どんどんオンナに磨きをかけていきましょう〜ラブラブ

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー