●キレイになれるフルーツの摂り方 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

\美味しく食べてキレイになれる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

この前、体験会で

こんなお悩みをいただきました。

 

 

 

「メルマガを読んで、

3食食べるようにして

バランス配分も意識しています。

 

お通じは出るようになって、

吹き出物も出なくて、

体調的には良くなっているのですが、

肝心の脂肪が落ちていきません。」

 

 

 

体験会では、

みなさんの

お食事チェックワークがあるので、

ちょっと拝見させていただいたところ・・・。

 

 

見つかりましたよー^ ^

 

 

「これこれ、

ちょっと控えるといいですよ〜♪」

というポイント。

 

 

それが何かというと、

「良かれ」と思って

せっせと食べていたフルーツ!!

 

 

 

「え??

フルーツって体にも美容にもいいから

積極的に食べた方がいいのかと

思っていました!」

 

という驚きの声をいただいたのですが、

みなさんの食生活での

フルーツ登場率はどのくらいでしょうか。

 

 

 

ひと昔前、

フルーツダイエットが流行った頃、

「フルーツは神」のように

あがめられたものです。

 

 

結論からいうと、

大人のフルーツの食べ過ぎは、

確実に太ります!!

 

 

なぜなら、

フルーツにも「糖質」があるから

なのですよね。

 

 

 

なので、キレイになるために

そして、太らないように

フルーツを上手に摂り入れる方法を

知っておいてください^ ^

 

 

 

例えば、

朝食でバランスよい食事を摂取したとき。

 

 

いくら旬といえども、

ぶどうをいくつも食べたり、

 

体にいいからと、

バナナ1本食べたりしたら、

 

ちょーっと糖質過多かな、、、

と思ってください。

 

 

 

確かに、

フルーツには、ビタミンやミネラル、

フィトケミカルや酵素、食物繊維、

と豊富な栄養を持っています。

 

 

「体にいいもの」であることは確かです。

 

 

ですが、

フルーツがもつ糖質「果糖」を

たっぷり持ち合わせるのも

フルーツの特徴なのです。

 

 

いくら、いい栄養を持っていても、

食事からの糖質と

フルーツからの糖質のWパンチは、

大人の体には脂肪蓄積の原因になり得ます。

 

 

もし、

食事中・食事前後に

フルーツを楽しみたいなら、

こんなポイントを意識してみてください。

 

 

「水分の多いフルーツを選ぶ」

ということです。

 

 

例えば、

オレンジやグレープフルーツなどの

柑橘類は水分が多め。

 

 

バナナやマンゴーは、

水分が少なめです。

 

 

水分が少なければ少ないフルーツこそ、

糖質の量が多くなりますので、

そういうものを楽しみたい時は、

間食や食事が取れない時のベター案として

選択するといいですね!

 

 

この時期だと、

梨は水分多めの糖質少なめ。

 

 

葡萄だと、水分多めに見えますが、

実は糖質はやや高めの方に分類されるので、

「美容にいいから〜!」

「酵素たっぷりだから〜!」

 

なんて言って

巨峰を1房も食べないように

気をつけてくださいね!

 

 

お腹周り・腰回りに、

脂肪がつきやすくなっていきます。

 

 

フルーツは、

糖質も持ち合わせるけれど、

甘いお菓子との違いは、

フルーツ特有の栄養です。

 

 

小腹が空いた時は、

お菓子よりフルーツの方が

断然ベターですから、

 

上手に間食などで

楽しんでいただくのは

もちろんOKです!!

 

 

こんなことも相談したい!

ということがある方は、

ぜひ体験コースにお越しくださいね^ ^

 

 

ご家族の血液データ結果を

ご持参される方もいらっしゃいます!!笑

 

 

どんな現状に、

どのような原因が隠されているのか、

ひも付けていきましょう〜。

 

 

image

*ふふ^ ^一度やってみたかった「モデルポーズ」

 

 

 

2018年10〜12月の資格講座スケジュールのご案内です。

 

《資格認定講座》

*************************

(1)基礎:美食脳プティマイスターコース

「しっかり美味しく食べてキレイになる食事バランス」について習得いただきます。

 

◆東京本部開催◆

【10月平日クラス】 10:00~13:00(3日間)

【10月日曜クラス】 10:00~13:00(3日間)

【11月平日クラス】 10:00~13:00(3日間)

【11月集中クラス】 10:30~16:00(2日間)

 

  詳細はこちら

  https://bishokunou.com/basic/

 

  お申し込みはこちら

  https://48auto.biz/bishokunou_mail/touroku/sp/entryform7.htm

 

 

◆各地認定校開催◆

長野【10月平日クラス】13:00~16:00(3日間)

長野【10月土曜クラス】10:00~13:00(3日間)

岡山【10月2日間集中クラス】10:00~13:00(2日間)

 

  詳細はこちら

  https://bishokunou.com/basic/

  お申し込みはこちら

  https://bishokunou.com/188-2/