●うんざり感じてしまうダイエット言葉【その1】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

image

 

 

ダイエット、

皆さん好きじゃないはずなのに、

なかなか消えることのないテーマ

「ダイエット」・・・・。

 

 

キレイでありたい、

という気持ちを

何か行動に移そうとすると、

 

どうしてもダイエット・エステ、

という大きなものに

囚われてしまう気がします。

 

 

 

わたしがこの業界に足を踏み入れて7年。

 

 

様々なダイエット言葉が生まれてきました。

 

 

すでに死語と化した言葉もあれば、

最近誕生した言葉もありますね。

 

 

そういう言葉を一つ一つ

読み取っていく応用力も

身につける必要がある時代であると、

一人一人が認識する必要が

あるかもしれませんね。

 

 

 

だって、そうでなければ、

永遠に「流行」というものに、

身も心もお金も時間も

吸い取られてしまうから。

 

 

なぜ、

こんなに新しい言葉が

人気になるのかといえば、

答えはシンプル。

 

 

単に

「これまでの方法でうまくいっていないから」

ですよね。

 

 

それは新しいものが出たら

期待を込めるのが人間の心理です。

 

 

 

また、人間とは、

もともと「成長欲」を持ち合わせているので、

新しい方法を取り入れる自分を

 

「前向きなことをしている

 素晴らしい自分」

 

と錯覚しやすい、

とも考えられます。

 

 

 

ということで、

あぁ、この言葉は

流行って欲しくないな~、

というダイエット言葉たちを

少しずつ取り上げていきたいと思います。

 

 

うんざり感じてしまうダイエット言葉【その1】

 

チートデイ

 

 

今、

大人気ジムトレーナーさんが提唱する

ダイエット方法に組み込まれる食事法です。

 

 

チートデイとは、簡単にいうと、

1週間のうち6日間は食事制限をし、

残りの1日だけ、

好きなものを食べる、

というもの。

 

 

体脂肪率によって、

チートデイの回数を増やしたり減らしたり、

という指導をするダイエットジムさんも

多いようです。

 

 

チートとは「騙す(だます)」という意味。

 

 

何を騙すのかというの、

それは

「あなたの脳」をです。

 

 

続きはこちら

 

 

 

*ケーキもワインも楽しみます🎵

image

 

 

*あとは、

普段の食事を大切にして、

軽く運動をする。

image

 

 

 

美しく健康でいることって、

案外シンプルですよ(^_−)−☆

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー