●判断力が鈍った時のキケン | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

image

 

 

これぞ「秋の長雨」というのか、

毎日よく降りますね。

 

 

極力雨の日は、

外出をしたくないのがわたしですが、

昨日は朝から夜まで

傘が大活躍。

 

 

おかげで、

キツめサイズで購入した

お気に入りのパンプスも

 

濡れたせいで皮が伸びたのか、

やや履きやすくなったかも・・・。です。

 

 

夕方、もう一踏ん張りの所で、

一服しようとスタバへ。

 

 

入店してすぐ、

「はー、お店によって、

フードのラインナップが違うのねー。

何かケーキ食べようかと思ったけど、

何もないや。ラッキー。」

 

 

さらには、

店内の奥にある

「スモーキングスペース」!!

 

 

「へー。

さすがオフィス街のスタバは

スモーキングOKなのねー」

と。

 

 

ティーをオーダーし

いざ支払いへ。

 

 

店員さん「お客様、こちらスタバカードですが・・・。」

 

わたし「・・・???

    え、こちら、どちらですか???」

 

店員さん「エクセシオールです。」

 

わたし「!!!!!」

 

 

傘をさしていたので、

お店の名前を確認せず入店した、

ということが一番の根源でしょうが、

 

頭の疲労って、

ものすごい勘違いを生むのだな〜と

ものすごく驚きました。

 

 

そもそも、

行き慣れたスタバ。

 

入ってすぐ、

フードの違いで気づくこともなく・・・・。

 

 

そして、

スタバが大事にしている空気空間作りにより、

全店禁煙のはずなのに、

いとも簡単にスモーキングエリアに

納得を示したこと。

 

 

人生どん底の時に、

追い討ちをかけるように

人に騙されりしやすい、

とはよく聞きますが、

 

常に自分のいる時間・場所を

クリアに意識しておくことって、

本当に自分の身を守ってくれるものなんだな、

と改めて認識しました。

 

 

あ、念のため書いておきますが、

エクセシオールを否定しているわけでは

ありませんよ〜^ ^

 

 

実際、とてもいい雰囲気で、

気持ち良く過ごして、

仕事もして帰りました!

 

 

エイブラハムがよくいう

「節目ごとの意図確認!!」

 

体験をしてその大切さを学ぶと、

非常にわかりやすい!!!

 

 

きちんと意図して歩く。

 

きちんと意図してお茶をする。

 

 

さぁ、今日も

きちんと意図して楽しくすごしましょう!!

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー