【出張イベント】学童・夏休み特別食育イベント | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは(*^_^*)

 

日本美食脳アカデミー協会 

高久恵美子です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日も、お邪魔してきました^ ^

 

学童「Terakoya Annex」での夏休み特別イベント。

 

今回のテーマは「砂糖」。

 

image

 

 

ごくごく簡単で、

でも頭の片隅にちょっと入れておいて損はない!!

 

そんな内容のお話をすこーしだけさせてもらって、

あとは楽しいスイーツづくりです^ ^

 

 

ほーんと、

子供たちの反応って、

素直で可愛くて・・・・。

 

お砂糖の話をしたあとに

「今日はお砂糖を使わないのに

とっても甘いパフェを作りまーす」と

言った時の、

 

芸人さんですか??と言いたいくらいの、

「えーーーーー????」

というありがたい驚き反応。笑

 

 

くー!!!かわいい!!!

 

 

image

 

フルーツを切るのも

パフェを作るのも

みんな「やりたい!やりたい!」と

本当に積極的です。

 

 

image

 

「僕、チョコレート味がいい」

「わたし、ベリー味がいい」の図。

 

image

 

さぁ!!盛りつけますわよ!!

 

image

 

完成〜。

image

 

2層のアイスにフルーツもりもりのパフェ。

 

みんなで「いただきます!」

image

 

 

わたしもちゃっかり食べる・・・。

image

 

協会HPにも掲載されていますので、

そちらもご覧ください^ ^

 

【出張イベント】学童・夏休み特別食育イベント①

【出張イベント】学童・夏休み特別食育イベント②