●タンパク質と炭水化物は一緒に食べると筋力アップ?? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

●タンパク質と炭水化物は一緒に食べると筋力アップ??

 

おはようございます。

 

「しっかり美味しく食べてキレイになれる」

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

 

昨日、たまたまテレビをつけたら、

林先生の番組で、

「たんぱく質と糖質を一緒に摂取すると

 筋肉生成力2倍アップ」

という文字が見えてびっくり。

 

面白そう〜!!

 

最初から見たかったな〜、と

思いつつ、

 

お夕食の準備をしたかったので、

結局テレビはそのままスルー。

 

 

こうやってね、

どんどん研究が進むにつれて、

栄養学も変わっていくのですよ。

 

 

だって、ちょっと前まで、

特保のお茶のCMでは、

「脂質と糖質は一緒に摂ってはいけない」

ってやっていたでしょう^ ^??

 

たんぱく質の中には、

たっぷり脂質を含むものが多いので、

これってちょっとぶつかり合う

科学的データ同士になるってこと。

 

 

でも、両方事実なら、

上手にいいとこ取りした方がいいでしょう照れ

 

これも、

頭を柔軟にして付き合える

食事の軸が必要です。

 

 

もともと美食脳では、

たんぱく質も炭水化物も、

一緒に食べることを推奨しているよ。

 

栄養学上のこともあるけれど、

何よりそうやって食事を

食べた方が美味しいし幸せだから。

 

家族にもそういう食事を出してあげたいハート

 

 

きっとそのうち、

それらに関する本などネットニュースなどが

出回るでしょうから、

それをよくよく検証していきましょう^ ^

 

 

さて、今日は

水着をもって大江戸温泉に行く予定が・・・。

 

朝からひんやりとした

雨が降っています。

 

image

 

 

雨の露天風呂もいいんだけれど、

和製ハメハメハ女王は、

雨が降ったら外に出たくない派。笑

 

 

ということで、

朝からヨガをして、

あついソイラテを入れて☕️

グレイテスト・ショーマンの

サントラをBGMにして。

 

 

新しい仕事が2件舞いこんできたので、

今日はそちらの事務作業を

大切にすることにしますうれしい

 

 

⬇️日本でもマンゴーが

たくさん手に入る季節。

先日大量購入していたものが、

ありがたいことに時間差で

完熟してくれているので、

毎日楽しんでいます🎵

image

 

 

 

毎日、美味しく食事を楽しみながら、

美しく健康でいるための食事法は、

こちらで配信しています!!