育休明けでもスリムで肌ツヤのいいママ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会 高久恵美子です。

 

 

こちらは、メルマガの記事の転記となりますビックリマーク

 

メルマガに未登録の方はこちらからどうぞうれしい

 

 

 

協会の認定講師では、特別なグループページを持っています。

 

image

そちらでは、日々の気づきや勉強したことをシェアしたり、何かと情報を共有するために使用されています。

 

 

先日、育児休暇から復職された認定講師のお一人からのこんな書き込みがありました^ ^

 

image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【復職時の周囲の反応】

 

2月から復職しました。

2年7ヶ月ぶりに私の姿を見た上司や同僚の反応は、

「痩せたね」
「出産したのに太ってないね」

 

育休明けの復職を担当する先輩には、

「育休明けのママ達は、疲れた顔をしてる人が多いけど、あなたは肌艶よいね」

こんなお言葉をいただきました。

 

あっ、これは自慢ではなくてですね、何が言いたいかと言うと、産後って、産後太り、育児疲れ。

 

そんなイメージが強いということ。

 

実際、自分も産休に入る時には絶対に太ると思い込んでいて、同僚に仕事着を何着も譲っていました。(もったいないことをした。。)

 

そう見えない自分になれたのは、まさに食事の力だなと確信しています。

 

日々の食事を整えた結果が、これらの声なんだなと。

 

毎日の食事の大切さに気づければ、きちんとした知識があれば。

 

健康やコンディションは、どんな時でも維持できるんですね。

周囲の反応より、改めて美食脳の威力を感じたのでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

こちらの投稿をしてくださった認定講師は由紀子さん。

 

 

由紀子さんと言えば、メルマガを長らく読んでくださっている方にはご存知の方もいらっしゃるかも~。

 

 

産後に、「赤ちゃんの分まで2人前食べろ」という周囲のアドバイス通りに食べ続けていただら、あっと今に、臨月以上の体重になってしまった!!!というツワモノ産後ママさんでした。笑

 

そんな由紀子さんは食べることが大好き!

 

体重を元に戻したいものの、食べる量を減らすなんてことは、はなから頭になかったわけです。

 

そこで、食べる量は変わらず、食べる内容を変えていただき、見事3ヶ月で産後太りはスッキリ解消。

 

 

その時のことを、しっかりブログに書き綴ってくださっていたので、こちらにリンクを貼っておきます。ご興味ある方はぜひお読みになってくださいね。

>>https://ameblo.jp/cameriayukiko/entry-12246202817.html

 

出産すると、女が廃る・・・なんてよく聞きますが、美食脳のママさんチームは本当にキラッキラしていらっしゃいます!

 

 

こちらのママさんもそのお一人。 

>>https://ameblo.jp/nagomi-yukari/entry-12327386134.html

 

産後のカラダに食べるべき食事内容がしっかり分かっていれば、ストレスなく健康的に元の体型、いや、それ以上に素晴らしい体型を手にいれることは十分可能です^ ^

 

まずは!どれだけ余計なものを食べてしまっていて、どれだけ必要なものが不足しているのか?そこの現状把握が大切です。

 

ぜひお食事記録をつけられてみてくださいね!

 

今後、セミナーや講座にご参加される方は、ぜひそのお食事記録をご持参ください^ ^

 

お悩みの体質から食べ癖まで、1週間分あればズバリ言い当てさせていただきますよ~!!

 

image