【3月11日】美食脳OG会開催いたしました! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

しっかり食べてキレイになれる💗

日本美食脳アカデミー協会 高久恵美子です。

 

なかなか久しぶりのブログになりました。

ブログ開設以来、こんなに書かなかったことは初めてかも・・・照れ

 

こちらにもコラムを入れているので、食の情報を楽しみにしてくださっている方はぜひお読みくださいね^ ^

 

美食脳ラボ:

http://bishokunou-lab.com

 

 

さて、先日3月11日は美食脳OG会を開催いたしました。

 

運営チームのお二人、太刀川しのぶ認定講師と清水順子認定講師による、秀逸で綿密な用意・進行のもと、本当に素晴らしいお仲間が全国から集まってくださって、温かな1日となりました^ ^

 

image

 

運営チームのお二人は、早くに会場入りをしてせこせこと準備に没頭!

image

image

image

しのぶさん、順子さん、本当に何から何までありがとうございました〜!!

 

 

5号のウエディングドレスを着て見せた、伝説の花嫁なごみゆかりさんからの乾杯のご挨拶をいただき、

image

 

美食脳OG会がスタート!!

 

 

3年ぶりのメンバーさんも、最近お仲間入りしたメンバーさんもみんなで持ち寄った1週間分の食事記録をチェック。

image

 

 

そして、超ロングな自己紹介タイムスタート。

image

 

お一人お一人のエピソードが面白すぎて、お料理を舌鼓しながら盛り上がりました。

 

image

【ご感想1】

今日は美食脳の先輩方にお会いできて、とても嬉しかったです。皆さんとても素敵な方ばかりで、いろいろとお話させていただいてさらに楽しんで食事やいろいろなことにチャレンジしていけたらと思いました。

 

image

 

【ご感想2】

皆さんの「美」に触れて、また、食事の大切さを振り返ることができました。先生の勉強タイムで「耳が痛かった」のはできていない証拠。また励みます!そしてこういう時間の大切さを感じました。

image

 

【ご感想3】

久しぶりに素敵なOGの皆様に会えてとても楽しかったです。そして、久しぶりに食事記録もつけ、高久先生のミニレクチャーもあり、食の大切さを感じました。

image

 

【ご感想4】

美味しい上に、楽しい会でした。お会いしたかった方々とも会えて大満足です。来てよかったと思える素敵なOG会でした!

image

 

【ご感想5】

今回は特に懐かしいメンバーと再会することができて、とても嬉しかったです。また新しいメンバーとの交流もよいバランスで楽しめたと思います。美しいサラダからのスタート、ホスピタリティーの高いレストランも大満足!楽しくブラッシュアップできたこともすごく有意義でした。

 

image

 

【ご感想6】

久しぶりに美食脳OG会に参加させていただき、改めて今の自分の食生活を反省する機会となりました。リカバリーすれば大丈夫!みたいな甘えもあったかも…また今日から頑張る気持ちになれました!ありがとうございます。

 

image

 

【ご感想7】

今回は特に懐かしいメンバーと再会することができて、とても嬉しかったです。また新しいメンバーとの交流もよいバランスで楽しめたと思います。美しいサラダからのスタート、ホスピタリティーの高いレストランも大満足!楽しくブラッシュアップできたこともすごく有意義でした。

 

image

 

【ご感想8】

久々の食事記録とシェアはやっぱり良かったです。アウトプットが大事だということを改めて感じました。

 

image

 

【ご感想9】

高久先生のミニレクチャーとてもよかったです。改めて朝食大事にしようと思いました。

 

 

まだまだ嬉しいご感想をいただきましたが、ひとまずここまで^ ^

 

美食脳では、食事のノウハウはもちろん、食事やライフスタイルとの兼ね合い・バランスも非常に大切だと考えております。

 

なので、わたしからのレクチャーでは、食事を全体で捉える必要性や、むしろ食にばかり固執しない必要性についてお伝えさせていただきました。

 

なんとなく話の流れで出た言葉に皆さんかなりヒットしてくださったようで何より・・・・。笑

 

そうそう、わたし達女性は、そして、より良く生きようとする人間にとって、「美しくあろうとすること、健康であろうとすることは仕事なのです。」

 

これがあってこそ、日々の好きなことが楽しめるから。

 

今日も明日も、みんなで健康美をどんどん磨いて、人生を謳歌していきましょう!

 

image

 

次回の美食脳OG会は、6月あたりを予定しています^ ^

 

アンケートにもばっちり皆様からのご要望を確認させていただきましたので、これから運営チームともろもろ詰めていきたいと思います!

 

ご参加くださった皆さん、遠方から飛行機でご参加くださった皆さん、そして運営チームのお二人、本当に素敵な会をありがとうございました^ ^

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook

認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓