【Before・after】100%外食・中食で体重ー4キロ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

 

昨日は美食脳マイスターコース平日クラスを開催しておりました。

 

image

 

昨年、美食脳プティマイスターになられたAさん。

 

なんと、食事バランスを意識して、体重がー4キロになったとか!!

 

 

お通じも、サプリを飲めば出る、という過去から、現在は食事のみでツルンとスッキリ出るようになったそうで、色白のお肌の調子もとっても良さそうでした。

 

 

こちらのAさんのすごいところは・・・・・。

 

外食率ほぼ100%!!!!というところです。笑

 

つまり、自炊をされていないということ。

 

 

外で買ってくるもの、外食先で食べるものを変えただけでー4キロになられたそうなのですから、かなりの神業といえます!!

 

 

多忙なキャリアウーマンAさん。

 

昔も今もこれからも、お仕事を続けられる限り、ランチ時間もまちまちだし、仕事のために夕食が遅い生活は変わらない。

 

そんな中、なぜこのタイミングで食事の勉強に踏み切られたのかしら???と私は不思議に思っておりました。

 

Aさんの「ほのぼの~」なご回答はこのようなものでした。

 

「いつかは自炊にも踏み切らなければとは思っています。その時に、どうせ作るなら健康的な食事の作り方を知っておいた方がいいと思って。」と。

 

image

 

つまり、「いつか」のためにお勉強を決意されたという、どんぶり勘定的なきっかけだったそうで。。笑

 

いろんな方がいらっしゃるものだなー、とお話をうかがいながら笑ってしまいました!

 

が、「いつか」のための勉強が、結果「今」のAさんを確実に変えています。

 

これも彼女の行動力と習慣化の力の賜物です。

 

 

 

今回の美食脳マイスターコース1日目では、「消化」に特化した内容でお伝えしてまいりました。

 

これから1週間、今日新たに浮き彫りになった課題に可能な限り取り組んでいただきます^ ^

 

 

ちなみに、Aさんの次のステージのための今日からの課題はというと、

・朝、昼に不足しやすいタンパク質・加熱野菜をどう補うか

・摂取している野菜の摂り方のクオリティをアップする

というところです。

 

美食脳マイスターコースでは、様々な「カラダを汚す食事」についてのリカバリー方法についても習得いただいております。

 

Aさんの昨夜の食事は焼肉だったとのことで、焼肉リカバリーバージョンの話をしていたのですが、今度は自分が焼肉を食べたくなりました。。。

 

 

 

で、夕食は焼肉へ〜。

 

image

この上タン塩、ものすごく美味しかったです爆  笑

 

image

こちらは、上カルビのわさび焼き。

 

ツーンとする中にもわさびの風味がたまらなく深みのある味で美味しかった〜。

 

 

 

お肉は、カラダの健康美には欠かせません。

 

ですが、量を食べ過ぎた時、重ね食べをした時は、絶対にリカバリーが必要になります。

 

逆に言えば、リカバリーさえできれば、焼肉も心から楽しむことができるということです。

 

なぜお肉も必要なのか?

どのくらい、何を食べたらいいのか?

 

その基本を習得いただきたいです。

 

 

しっかり理論で学びたい方は、ぜひ美食脳プティマイスターコースにてお待ちしています!

4月は、大阪でも美食脳プティマイスターコースをご受講いただけます。

>>https://www.agentmail.jp/form/pg/7572/1/?mm