点と点がつながる時 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会 高久恵美子です。

 

今日は、クライアント様の体調不良ということで、急遽コース開催が延期に。

 

ぽっかり空いた午前中、メールの返信をしたり、キッチンの引き出しを整理したり、やっぱり仕事したり・・・。笑

 

 

なんだか落ち着かなくて、アマゾンで買いだめしてある本を読む決意をしました。

 

1冊とって、ソファに座り、音楽も聞こう〜と思ってかけた「こんな時の1曲」は「月の光(ドビュッシー)」。

 

 

とても好きな曲で、オペラ観劇でも寝てしまうわたしでも、ずっと聞き入っていられる美しい音色です。

 

とはいえ、そんなにクラシックに詳しいわけでもなく、単に自分がピアノを昔やっていたことがあったから、聞きやすいのだと思います。

 

 

演奏家によってだいぶ変わるとよく言いますが、「え、そう??」というくらいのド素人ですが、いろいろ視聴した中で一番うっとりするのは辻井伸行さん演奏です。

 

そんなに優しい音色がどうやって出せるの??というくらい優しく美しい。

 

 

ついでに、もう一つオススメを語らせていただくと、「英雄(ショパン)」です。

 

どちらもぼーっとするにはもってこいの曲で、何度もリピートしてしまいます。

 

英雄で「いいな」と思って購入したのは、ホロヴィッツさんのCD。

 

美しい!の一言です。

 

2つのオススメCDをアップしておきますね。

 

image

 

 

実はこういうクラシックって、なんだか時代遅れのような気がして、「ちょっと好き」という気持ちを封印していました。笑

 

社会人になってから、病院の患者さんなどに少しずつ教えてもらいながらジャズを知っていったのですが、それもまた、そういうのが大好き!!という人たちとずっとつるんでいないと、いつしか自分の生活の中から消えていくわけで・・・・・。

 

ふと、思い出してCDを引っ張り出してきてみたり、新しく購入してみたり、で自分のお気に入りを少しずつ発掘している感じです。

 

辻井さんのコンサート、行ってみたいなと思ってチケットぴあで調べてみたら、数ヶ月先まで、というか公表されているコンサートはすべて満席なのですね・・・・・。

 

 

知っている人は知っているものですよね。

 

ついに始まってしまった安室ちゃんのファイナルツアーだって、もういつの間にか始まっているし、当然のごとく、チケットなんて完売だし。

 

本気の人たちには敵わないもの。

 

 

そういうのに疎いわたしも、一つだけ見逃したくないものがありまして・・・・照れ

 

 

それが何かというと、東京オリンピックの開会式チケットです。

 

現在開催中の平昌オリンピックの開会式の美しさをテレビでみて、生で観てみたかったな〜、こんなに近いのに、なぜ現地に行ってみようとすら思わなかったのだろう???と不思議な気持ちになりました。

 

 

欲しいものは、明確に欲しがらないと、手元にやってこないものですね!!

 

 

2月ももう下旬です!!!

 

改めて、2018年に欲しいもの、数年後に欲しいものを明確に出していく時間を作ろうと思いました^ ^

 

 

そういうのは、自己啓発系の本もいいけれど、けっこうスピリチュアル系の本もオススメですよ。

 

なんでも抵抗なく、浅くでいいからインプットを増やしていくと、パッとどこかで点と点がつながることがよくあります。

 

今月も、10冊以上の本が自宅に届いているけれど、ジャンルはまちまち。(を意識しています。)

 

お風呂に入りながらや、寝る前などに少しずつ読み進めています。

 

みなさんも、オススメの本や音楽があったら教えてくださいね〜^ ^

 

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook

認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓