誰でもできる!体質改善を根本から行う食事方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

image

 

 

密かに書き綴っている、美食脳ラボというサイト。

 

http://bishokunou-lab.com

 

 

認定講師にも記事をアップしていただいています^ ^

 

 

美食脳では、ダイエットを推奨するのではなく、「体質改善」という視点で食生活を見直していただいています。

 

 

なので、今回は体質改善について記事にまとめてみました。

 

image

 

エステに行ってもお肌が変わらない。

 

サプリメントを飲んでも体感の変化がない。

 

運動をしても体力がつかない。

 

 

それは、体質改善の方法を変えてみるといいですよ〜、という話です。

 

体質って、「生まれつき」ではないので、きっとあなたも変われます。

 

太りやすい体質は、生まれつきではなくて、そういう習慣をしてしまっているから。

 

ニキビができやすい体質は、生まれつきではなくて、やっぱりそういう習慣をしてしまっているからなんですね。

 

ちなみに、過去のわたしが「自分の体質」だと思い込んでいたものは、

・太りやすい体質

・ニキビができやすい体質

・冷えやすい体質

・便秘しやすい体質

・冷えると下痢しやすい体質

・生理痛が強い体質

・頭痛もちの体質

・肩こりしやすい体質

・風邪をひきやすい体質

たくさんありますえーん

 

 

でも、これら全てが勘違いでした爆  笑

 

これは、多くの美食脳メンバーも体感されていること。

 

何歳からだって、体質改善は可能です^ ^

 

 

本当の体質改善は、体の中にあり!!

 

本当の体質改善は、毎日の食事にあり!!

 

 

 

 

ご興味ある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

美食脳ラボ:体質改善を食事でする方法について