開催しました!絶品・簡単「野菜の作り置きおかず」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

いつもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます^ ^

 

昨日は、美食脳カルチャーCLUBにて、「絶品・簡単!野菜の作り置きおかず」を開催いたしました。

 

講師は、いつも参加者様から大絶賛をされる激美味レシピの持ち主、太刀川しのぶプレミアム認定講師。

 

image

 

 

この日のメニューはこんなものを予定していたのですが、

http://bishokunou.com/news/january_culuture_cooking/

 

 

実際完成した野菜の作り置きおかずは5品!!

 

image

 

 

参加者様の急なキャンセルもあり、わたしも一緒に参加させていただき、美味しくいただきました〜^ ^

 

もう、大満足!!!

 

 

で、エスニックな作りおきおかずが気に入り、その日の夜のうちに自宅で復習〜。

 

image

 

わたしがお料理教室に通っていた10年以上前は、エスニックとかアジア料理のレシピってほぼなくて、「和・洋・中」のいずれか、というメニューを教えてもらってたんですよね。

 

だから、自然とわたしがつくる料理も、エスニック・アジア料理の発想がなくて、もっぱら外食でいただくのみ、だったのですが・・・・。

 

昨日、帰宅した夫が、何やらいつもと異なるものをみて「これ、買ってきたの?」と。

 

「いやいや、今日しのぶさんに教えてもらったんだよー」というと「美味しい!」とな。

 

当たり前じゃー^ ^

 

これ、いろいろ野菜を変えてアレンジできそうです!

 

 

次回も、わたしも参戦したいな。

 

次回の内容も、開催日もまだ決まっていませんが、決まり次第またお知らせさせていただきます^ ^

 

参加者様からのご感想などは、HPにアップしてあります。

ぜひ、ご興味のある方はお読みいただければ嬉しいです^ ^

http://bishokunou.com/bisyokunou_0113/

 

 

全く関係ない話ですが、今日、facebookが「恵美子さんの4年前の投稿です」って教えてくれたのがこの写真。

 

もうすぐ8歳になる可愛い甥っ子が、4歳を迎える直前にプレゼントを買いに家族で出掛けた時のもの。

あぁ、こんなに小さかったなんて・・・。

 

それにしても可愛すぎます💗

image

 

まったく人見知りをしない子で、夫にもべったり甘えられるいい子で、夫もデレデレでした。笑

image

 

もう立派なお兄ちゃんです。

 

わたしも置いてかれないように、成長したいわ〜!!