美も健康も生き方も「セルフマネジメント」でしかない | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

高久恵美子です。

 

 

東京が15日連続雨降り、

なんだそうです。

 

 

毎年海水浴に行っている我が家ですが、

今年はどうにもお互いの休みが合わず、

年甲斐もなくお台場のプールで遊び、

「2017年お台場ウォーターパーク」

 

来週は室内がメインとなる「日本のハワイ」。

 

 

 

こんな天気と気温では、

サーファー以外が海で長時間過ごせないので、

海の家は商売上がったり、でしょうね。

 

 

来週からは、また猛暑になる

とも言われていますので、

期待したいですね!

 

 

 

さて、今日は真面目に

セルフマネジメントについて

語りたいと思います。

 

 

 

どんなに美容にお金をかけていようと、

どんなに健康に気をつけていようと、

生き方はどうなっている??

というところを

 

日々忙しく過ごしている我々は

思い返さないといけない時が

あると思うのです。

 

 

頑張り屋の日本人は、

とりわけ「会社の仕事」は頑張ります。

 

で、一番力を入れたい

「自分の生き方」には

手を抜きやすくなっています。

 

 

毎日忙しいので、

休日は、「仕事の合間の休日」

になってしまい、

本当の自分の時間を過ごせていない・・・・。

 

 

会社に縛られ、本当の自分の時間に

制限をかけてしまう・・・。

 

 

こんなことが

起きやすくなっているのです。

 

 

「忙しい」

「今はタイミングではない」

「いつかチャンスが来るはず」

 

こう思うことで、

自分にセルフマネジメント力がないことを

見て見ぬ振りをしてしまってはいませんか?

 

 

痛みやリスクのない人生ほど、

退屈でつまらないものはありません。

 

 

傷を負い、リスクを受け、

それを乗り越えながら前に進むほどに、

 

人・モノ・お金、が集まってきます。

 

 

「頑張らなければいけない」

ということではなくて、

安全な中にいては、

人生は変わらないよ、

ということなのです。

 

 

ちょっと勇気をだして、

本当に自分のやってみたいこと、

挑戦したいと思っていたこと、

うらやましいと感じていたことに、

傷とリスクを覚悟をして挑戦すること。

 

 

こうやって、自分の人生を

きちんと生きる人こそが、

セルフマネジメントできている、

ということになるのではないか、

とひしひし感じています。

 

 

わたし達って、大抵が

我慢している親に育てられているので、

幼い頃から謙虚な生き方をしてしまっています。

 

 

もちろん、協調性だったり、

周りへの気遣いも大切です。

 

でも、一番大切なのは、

自分のたった一度きりの人生を、

たった一度きりの2017年を

どう生きるか??なのですよね^ ^

 

 

自分のわがままを、

自分の大きめな夢を、

叶えてあげる「わたし」でありたいものです。

 

 

色んな側面から豊かになりたけれは、

行動力をもって自分の人生を

セルフマネジメントしよう。

 

 

失敗を恐れたり、無理かも、と思うのは、

完璧主義だからかもしれません。

 

 

失敗してはいけない、

つねに完璧でいなければいけない、

そう教育されてきていますからね。

 

 

でも、親の手は

もうありません。

 

 

もう自分の手で、足で、

自分の人生の舵取りをしていきましょう!!

 

 

会社が人生でないとはっきりわかったなら、

会社以外の自分の時間を、

会社から切り離して生きること。

 

 

これは相当意識しないと、

最初は難しいし、

またどんどん会社に

引き戻されてしまうかもしれません。

 

 

だから、スピード持って

進み続けること。

 

同じ気持ちの仲間と

きちんとコミュニケーションをとることが

とても重要です。

 

 

「そういう仲間が周りにいません。」

という方もいるかもしれません。

 

 

いいえ、ちゃんといます^ ^

 

 

もし、いない、と思い、

現実にいないのであれば、それは、

そういう仲間に出会うよう、

自分の人生を

セルフマネジメントできていない

のかもしれない。

 

そう思ってみてくださいね^ ^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

協会認定資格講座

【美食脳プティマイスターコース】

 

食事バランスを身につけて、

食べて痩せる代謝のいい体づくりを

目指します!

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12284244272.html

 

ーーーーーーーーーーーーーー

協会認定資格講座

【美食脳マイスターコース】

 

ご自身はもちろん、

大切な人たちの健康美サポートまで

できるよう

「リカバリー方法」についてまで

学びます!

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12284551212.html

ーーーーーーーーーーーーーー

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook
認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓