2017年の静かなお盆 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

高久恵美子です。

 

まだまだ人気の少ない都内。

 

社会全体が

まだお休みなんだな〜というのは、

川を見ても感じます^ ^

 

image

 

 

自宅の両サイドが川に

挟まれているのですが、

船や屋形船がめっきり

流れて来ないんですよね。

 

 

いつも朝、

船の「ブォー」という

汽笛を聞くのが好きなので、

お盆明けが楽しみです音譜

 

 

先日は、

江戸祭りとして有名な

富岡八幡宮の前祭へ。

 

 

仕事終わりだったので、

やっぱり飲みたくなっちゃいましたシャンパン

 

image

 

 

くじをやっていて、

なんと2個も当てちゃいましたラブラブ

image

 

こういうの、

いらない主人は初めての味に

「・・・・・」と無言でした。笑

 

 

めずらしいね!

お祭りの屋台で鮎なんて^ ^

 

image

 

 

この翌日が本祭りで、

盛大にお神輿が出たそうですが、

残念、仕事で見に行けず・・・・。

 

 

わたしが上京して

初めて住んだのが門前仲町。

 

 

当時は、

看護師として生きることに必死で、

近所にこんなに有名な神社があることも、

 

粋なお祭りがあることも、

 

美味しい名店がたくさんあることも、

 

まーったく知らずに、

半年ほどで麻布にお引越し。

 

 

まぁ、20代前半で若かったから、

興味も持てなかったのかもね。

 

 

今は、こういう文化が大好きで、

来年はどうやったら神輿をかつげるのか??

 

 

それをリサーチしたい!!

とさえ思っています^ ^

 

 

我が家の静かなお盆は、

仕事とちょっとしたお祭りを味わうことで

終わろうとしています^ ^

 

 

今日は終戦記念日。

 

 

和食にして、

日本酒でも用意して、

ご先祖様たちと、

 

日本のために頑張ってくれた方々と一緒に

乾杯でもしようかな。