2017お台場ウォーターパークってどんなところ?? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

おはようございます。

 

ひどい筋肉痛に耐えている2日目。。。

 

 

先日、

お台場ウォーターパークへ行き、

 

image

 

 

その様子をfacebookにアップしたところ、

その反響の大きさにちょっとびっくり。

 

image

 

まぁ、間抜けなわたしの姿、

これは面白いですよね爆  笑

 

 

*スリルが最高です!

 

 

*これは怖くない!!

 

 

*これ、リベンジしたかったのに、

 並んでいるのが子供だけだったので

 残念!!!

 

 

 

 

で、個人的にも

「どこにあるのか?」

「どんな感じなのか?」

というお問い合わせもいただいたので、

 

良い点ばかりではなく、

知っておいて欲しいことも

アップしておかねば・・・という状況です。

 

 

結構、海やプールで遊んできたわたしが

不便に感じたことも入れておきますね。

 

 

まず、場所はお台場です。

 

フジテレビのちょい後ろあたり。

 

 

お台場駅か、東京テレポート駅からすぐです。

 

 

以下、やや不便に感じたところ。

 

 

1、日陰が一切ない

 

プールというと、普通

パラソルか木陰があって、

お金を払ってパラソル借りるか、

早い者勝ちが、ですよね。

 

こちら、パラソルどころか、

日陰も一切ありません。笑

 

親御さんで、見守りだけの方は、

大きめのバスタオルに帽子、

サングラスは必須です!!

 

 

2、小学高学年〜高校生向け

 

ここのメインは、

何と言っても6つのアトラクションでしょう。

 

流れるプールもないため、

これらのアトラクションに

チャレンジできないなら

 

入園料支払ってまでは

行く価値ないかな〜とあせる

 

入園料は、前売りで2,300円、

当日で2,500円でした。

 

アトラクションをやったら、

わたし達はさっさと帰ったので、

中にいた時間は、

着替えとビールを飲んだ時間を含め、

3時間程度です。

 

 

3、身支度がしづらい

 

まぁ、

特設会場として作られたプールなので、

これは仕方ないですが、

外のシャワーを浴びるだけ(温水)で、

シャンプーなどはできません。

 

そのまま濡れたカラダで、

狭くて椅子なども一切ないロッカールームで

着替える感じです。

 

小さいお子さんがいるご家庭は

これは不便だろうな〜と。

 

もちろん、ドライヤーもなし。

 

わたしも濡れた髪のまま、

お台場で買い物をして帰りました。

 

 

4、売店で買えるものが少ない

 

ネットで見ると、「飲食の持ち込み禁止」

とあったので、

何も持たずに出かけましたが、

結局、ファミリーの多くは、

手作りのお弁当を広げている様子が

多かったです。

 

売店は

唐揚げ、フライドポテト、肉巻棒、

ビール、かき氷、カクテル・・・

 

くらいだったかな?

 

だもの、さっさと切り上げて、

ランチを食べに行こう!

というお客も多いと思います。

 

 

5、とにかく規模が小さい

 

ネットで園内マップを見ると、

1日遊べるのかな〜と思って

気合を入れて行ったのですが、

 

本当に本当に小さい特設会場です。

 

ご家族連れにはいいですね^ ^

 

迷子の心配は一切ありません。

 

 

 

 

 

ただただ、

都会でこんな遊びができるなら、

これはこれで行って良かったなウインク

という感想です。

 

 

バイトのお兄さん達は、

とても一生懸命でとても爽やか。

 

 

突っ込みどころは満載ですが、

「どこかでハッスルしたい!!(古い??)」

という時のお手軽な遊び場としてなら

とてもいいと思いますよ^ ^

 

 

わたしは、

甥っ子がもうちょい大きくなったら、

一緒に遊びたいなと

思いました^ ^

 

 

上記の動画をみて、

「ウケる〜!!!」と喜んでいましたが、

まだあのスライダーには

ビビっている様子です。笑

 

 

ちなみにこの日、

宣伝も兼ねてでしょうが

テレビ番組「ノンストップ」生中継、

メチャイケの収録がありました。

 

image

 

 

image

緑Tシャツ:矢部っち

赤    :岡村さん

緑ハーパン:加藤さん

 

 

 

image

緑スカート:雛形あきこさん

ピンクTシャツ:光浦さん

白Tシャツ:大久保さん

 

白いキャップ:道重さん

黒いワンピ:さりなちゃん

 

 

ほかにも、

白鳥さんペア、武田さん、よいこ、、

勢揃いしていて、

これを観れたのも楽しかったです^ ^

 

 

 

以上、簡単なまとめでした^ ^

 

興味を持ってくれた方の

ご参考までにウインク

 

 

 

あ、ワタス、一応、

こういう者です爆  笑

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会代表理事 

 高久恵美子Facebook


認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓