人生に失敗なんてないわね・・・という話 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

 

今日は、下町にて主人とランチデート。

 

オサレ〜なお店がないもんだから、

ネットで調べてしらみつぶしに

お店探索をしているものの、

1年かからず制覇できそうな勢いです照れ

 

 

最近、夫の料理の腕が

上がりまくって仕方ありません。

 

 

今日の夕食はチャーハン。

 

image

 

この他に、

昨夜わたしが作った野菜炒めの残り物も。

 

自宅では質素な感じですが、

栄養は満点ですひらめき電球

 

 

このチャーハンが、本当に美味しくて、

サラリーマン辞めても

中華料理屋でいけるかも!!

 

という具合でした。

 

 

彼の料理の強みは、

「自分の食べたいものをとことん探求する」

ことにあります。

 

 

朝ごはんを食べている時から、

「今日の夕食、俺作るね。

何にしようかな〜。」と

構想練りからのスタート。

 

 

「チャーハンに決めた。」

 

と案が本格的始動してからがすごいです。

 

 

クックパッドで、

数件のレシピをリサーチ。

 

そこから、

「このアイディアいいな」というものを

うまく複合させて、

 

超絶品レシピを作り上げるのです。

 

 

今日のチャーハンで言えば、

パラパラ具合と味が決め手のようで、

それはそれは大成功もの。

 

 

しかしですね、

キッチンの有様はすごいですよ。。。

 

 

何が起きたの??というくらい、

米粒は飛んでいるし、

 

使いかけの野菜を残しては傷ませるので、

何度も妻に怒られているし、

 

今日は、炊飯器用のしゃもじで

チャーハンを炒めたらしく、

「しゃもじが溶けてる・・・。」

と洗いものをしながら気付いて

 

「そりゃそうだ。」と妻からチクリ。

 

 

こういう経験ってね、

わたしからしたら、

小学生の頃に、

すでに学んでいることなんですよ。

 

 

それは、お手伝いが好きで、

よくやっていたから。

 

 

どんな力加減で炒めたら

中身が飛ぶのか、

 

 

野菜を中途半端に残しても

仕方ないから全部入れちゃった方がいいとか、

 

プラスチック製品は、

溶けるから調理に使ってはいけないんだな、

というものを

すべて体験してきたんですよね。

 

 

主人、アラフォー。

 

わたしが小学生の頃に

学んできたことを、

まさに今、学んでいます。

 

 

それを見ながらね、

「もう同じ失敗は、

なかなかしないだろうな〜」

と遠目で見ているわたし爆  笑

 

 

失敗するから学べることがある。

 

 

失敗の経験がないことは、

何十年生きていようと、

気づけないこともある。

 

 

現に、

今日の主人がやらかしていたことは、

わたしが20年前に失敗から気づいたこと。

 

それをアラフォー主人が、

まさに今日失敗して学んだわけです。

 

 

だから、大いに人生では失敗をすべきだと。

 

 

新たなことにチャレンジしたら、

初めてのことはすべて失敗するんだ、

 

くらいの前提でいることが

必要なのかもしれません。

 

 

お互いがそういうスタンスなら、

「あ、この失敗初めて?

 んじゃ仕方ないね!」

と怒らずにやり過ごせますし。

 

 

わたしもよく失敗をしています。

 

こんなところで暴露すると

怒られそうですが、

認定講師の皆さんも、

みーんな何かしらの失敗をしていますしウインク

 

 

初めてのことは失敗する!!

 

 

そんな気楽さで、

自分のことも相手のことも受入れて、

失敗を成功の素に変えることが

大切なんじゃなかろうかと、

改めて学んだのでした。

 

 

 

いろいろやらかしつつ、

成長してまっせー。

 

そんな認定講師の皆様です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

協会認定資格講座

【美食脳プティマイスターコース】

 

食事バランスを身につけて、

食べて痩せる代謝のいい体づくりを

目指します!

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12284244272.html

 

ーーーーーーーーーーーーーー

協会認定資格講座

【美食脳マイスターコース】

 

ご自身はもちろん、

大切な人たちの健康美サポートまで

できるよう

「リカバリー方法」についてまで

学びます!

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12284551212.html

ーーーーーーーーーーーーーー

 

日本美食脳アカデミー協会 

公式メールマガジン〈無料〉

 

健康美が手に入る食べ方のコツ、

美食脳メソッド㊙️情報、
活動のご報告やコラム、

セミナーやWSなどの先行情報を
優先的にお伝えさせていただきます。

10秒で登録完了!

メルマガ登録フォームはこちらから↓

image

 

 

代表理事 高久恵美子Facebook
認定講師・受講生さんとの実際、

プライベートな顔まで、
リアルタイムな投稿が

いつでもご覧いただけますチュー

↓写真をクリック↓