【2月のテーマ!】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。
 
美食脳アカデミー協会代表理事
高久恵美子です。
 
image
*美食脳アドバイザーのみなさんと💕
 
 
午前中は生徒さんのコンサル。
 
午後は、こもってデスクワーク〜。
 
 
が、
ちょっと新しいことの勉強を始めたら、
場所を変えたくなって・・・。
 
 
 
ご近所でのコーヒー屋さんで、
チョコレートもいただける
カフェがあるので
そちらへ移動してきました💕
 
image
 
 
ここのマスター、物静かで、上品で、
とても好きなんですよね(^ ^)
 
 
お客さんが増えてきたら退散しますが、
静かな時は2−3時間くらい
ゆっくり居させていただいちゃいます。
 
image
 
読書したり、Mac引っ張り出したり・・・。
 
 
image
 
今日は、新商品の
「バルサミコ酢」を使ったチョコレートに挑戦ラブラブ
 
 
 
午後に入ってから、
リーダーシップとか、
経営についての勉強をしていたのですが、
 
 
やはり!!!
 
 
美食脳アカデミー協会認定講師の皆さんとも、
生徒さんたちとも、
向上しあえるパートナーで
あり続けたいなと思うんです。
 
image
 
 
誰それの近況で盛り上がるとか、
芸能人がどうしたとか、
そういう意味のないトークを
繰り広げるコミュニティではなく、
 
お互いの存在自体が、
お互いの成長につながるような。
 
 
 
でね、やっぱりそうなのか〜・・・・;^_^A
 
 
と思ったのが、
わたし自身が向上していくしかないということ。
 
image
 
自分の周りって、
自分の投影でしかないのですよね。
 
 
 
つまり、自分を囲む人たちが高いか低いかは、
自分の程度による、ということ。
 
 
 
お金稼ごうぜ〜!!!
という勢いのあるリーダーの元には、
そういう人たちが集まってくる。
 
というかそういう人間に自然に育っていく。
 
 
 
わたしなんてダメダメ〜!!!
というリーダーの元には、
そういう人たちが集まってきて、
お互いのエネルギーを
吸い取り合うだけということ。
 
 
 
 
さて、わたしは
どんなコミュニティを臨むのか、
それを決めることが先。
 
 
それはやはり、
・見た目麗しく
 (美人かどうかは関係ありませんよ〜。)
・健康的で
・笑顔が美しく
・人に与えることにフォーカスできて
・自分の意見がしっかり言えて
・精神的に自立していて
・自己管理ができていて
・自分を高めることに努力できて
・素直で
・言い訳をしなくて
 
という感じで、まだまだ止まらない!!
 
 
つまり、わたし自身が
そうあることが必要なわけで・・・;^_^A
 
 
 
そのためには、
勉強もし続けるし、
 
人脈も広げ続けるし、
 
与えまくること。
 
これが2月のテーマかな。
 
 
 
2017年、始まってから、
新しいことへの挑戦続きで、
 
正直潰れそうな時もありました。
 
 
そんなときに、息抜きでいった
北海道スノボ旅行で肋骨骨折をするという・・・。
 
 
 
ついていることに、
わたしは究極のドM気質なので、
そんな時でも自分にムチを打てる
という特技がある。笑
 
 
 
だから、1日1日、ゼーゼーいいながら
進んできました。
 
 
 
それでもやっぱり、できないことが多くて、
「言い訳」にまみれる時もある。
 
 
それが「言い訳」と気付けるようになっただけ
まだいいのですが、気づくとそれはそれで
キツくて・・・。
 
 
 
でもね、やっぱり、
やるかやらないか、だけなんですよね。
 
 
 
それは、
美食脳メンバーでもあり、
認定講師でもある仲間から学んできました。
 
 
 
50代の方でも、
しっかりお料理教室やってるんです。
 
しかも、広告費ゼロで!!!
 
 
 
世の中の、安いお料理教室が
どれだけ広告費に投資していることか。
 
 
 
広告費ゼロにするためには
それ相応の努力を必要としました。
 
 
でも彼女、
新しくスマホを買い直して、
・FBやって
・ブログかいて
・告知ページ作って
・お申し込みフォーム作って
・テキスト作って
 
って、ちゃんとやられているのですよ。
 
 
しかも、何度も何度もそれらを作っては、
わたしに提出してきて。
 
 
 
できない理由ならなんでもある。
 
 
できるかできないか、
ではなく、
やるかやらないか。
 
 
これに尽きる!!!
 
 
 
というわけで、2月のテーマは、
 
勉強もし続けるし、
 
人脈も広げ続けるし、
 
与えまくること。
 
 
 
華麗に、頑張りますよ〜(^ ^)!
 
 
 
 
■類似記事
 
 
 
 
■1DAY講座
「91%の女性が変化した!本当の野菜の食べ方講座」
 2月は全て満席・キャンセル待ちです。
 
 
 
■美食脳アカデミー協会主催
 食事バランスを習得し、
 女性の健康美を整える
 ●基礎コース●
 「美食脳プティマイスターコース」
 
 
 
■美食脳アカデミー協会メルマガ
  読者様3000人突破!!
    ↓↓↓
【成功率91%以上!
「食べるから痩せる食事法】

*いつでも解除できます。
 
 
■代表理事高久恵美子facebook