【大げさより「ズボラ」でいい】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

美食脳アカデミー協会

代表理事高久恵美子です。

 

image

 

今日は、「ズボラ」のススメ、です。笑

 

 

毎日のお食事って、

本当に「ズボラ」でいいんです。

 

 

よく、

 

「ご飯って、100グラムですか?

 それとも80グラムですか?」

 

「オイルって、何gとればいいですか?」

 

「野菜といっても根菜類は

 何gにすればいいですか?」

 

 

というご質問をいただくのですが、

そういうこと、

あまり考えたことがありません・・・。

 

(ごめん・・・汗)

 

 

 

というのはですね、

体質や体型、生まれ持った人種による

DNAの違いもあるので、

全員が同じ数字のはずがないのです。

 

 

なので、雑誌とかで、

 

「果物は1日◯◯グラム!」

「ごぼうは◯◯グラム!」

「ビタミンCは◯◯より◯◯の方が豊富!」

 

と書かれているのを見るたびに思うんです。

 

 

「大げさだな~」って。

 

 

 

「大げさだな~」と連呼していたら、

大げさという言葉の意味が気になって、

調べてしまいました!笑

 

 

大げさ:物事を実質以上に誇張するさま。

 

 

 

食べるために今ここに生があるわけではない。

 

 

笑顔と幸せと自信にあふれ、

自分のやりたいことに

100%チカラを注げる人生であるために、

健康で美しくありたいわけです。

 

 

 

毎食、

「ご飯を◯◯◯グラム」

「果物を◯◯◯グラム」

なんて測っていたら、

時間もマインドもすり減りますよね;^_^A

 

 

食事の量は、

「見た目」で整えるだけで十分です。

 

 

現に、

昨年のプレゼント企画5日間動画講座では、

食事のバランスについてお伝えしていますが、

内容はかなーりざっくり。笑

 

 

 

それでも、

そのざっくりな量を実践された方からは、

 

 

「タンパク質、

 全然足りていないと思いました!

 こんなに食べていいなんて嬉しいです!」

 

「このバランスだと、

 食事量が増えたのですが、

 逆に間食も減り、

 体重もー2キロになりました!」

 (こちらのメールは2週間目でいただきました。)

 

「あんなに食べても痩せなかったのに、

 食事の量が増えて痩せるって

 本当だったのですね!

 ー4キロ達成です!」

 (こちらは、1ヶ月半目で届いたメールです。)

 

こんなお声をいただいています(^ ^)

 

 

 

食事って、

もっとラフに「ズボラ」にとっていいですよ!!

 

 

 

細かいカロリー計算なんて、

もってのほか!!!

 

食事が楽しくなくなりますからね。

 

 

 

食事は楽しむこと♩

 

 

目で見たときの美しさ、量の満足さ、

そして、

「このバランスならOKね!」と思える自信。

 

 

それらさえあれば、

カラダの細胞が

どんどん美しく再生されていきます(^ ^)

 

 

3月からスタートの基礎コースでは、

 

 

そんな食事バランスを

「ざっくり」「ズボラ」に、

 

かつ、

その理論を明確にご理解いただけるように、

テキストに修正!修正!を加えて

準備しております。

 

ここで素敵なお仲間ができ、

修了証を受け取ったあとも、

ずーっといい関係が保てるよう、

コミュニティも発足していきます。

 

 

ぜひ、ズボラ美人を目指したい方、

一緒に学びませんか(^ ^)??

 

 



■類似記事
《周りは変えられないけれど、影響を与えることはできる》
 
《最近、数珠を買った人へ》
 
《どんどん痩せる思考のカラクリ》
 
 


■1DAY講座
「91%の女性が変化した!本当の野菜の食べ方講座」
 2月は全て満席・キャンセル待ちです。
 
 《詳細はメルマガから》
 
 
■美食脳アカデミー協会主催
 食事バランスを習得し、
 女性の健康美を整える
 ●基礎コース●
 「美食脳プティマイスターコース」
 
 《詳細はメルマガから》
 
 
■美食脳アカデミー協会メルマガ
  読者様3000人突破!!
    ↓↓↓
【成功率91%以上!
「食べるから痩せる食事法】

*いつでも解除できます。
 
 
■代表理事高久恵美子facebook
《こちらからどうぞ》