【センター試験と雪と修了試験と】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

世の中は、センター試験2日目。

 

 

センター試験には

雪の神様がついているんじゃないかというくらい

昨日のスタートから、

全国が雪に見舞われていますね。

 

 

昨日の都内では、

雪がちらついたと、

FBフレンドの投稿で知りました。

 

 

センター試験なんて、

数十年前に、周りが受けるから・・・と

なんとなく受験して、

 

 

見事ズタボロで

数字も覚えていない状況ですが・・・。

 

 

まさに今回、他人事ではなく、

美食脳アカデミー協会認定講師の

修了試験の日なのである〜!!!!

 

夜は、みんなで

打ち上げ計画もあったのですが、

(やるけど)

広島・長野組の相次ぐキャンセル。

(そりゃそうだ!)

 

image

 

ちょうどいま、

長野の認定講師、尚美ちゃんからの電話。

 

 

「駅まで頑張ってきたんですけど・・・

 県内が運休が多くて・・・

 帰りが・・・」

 

尚美ちゃんの、

頑張って東京に向かおうという

その心意気に惚れたと同時に、

 

「安全第一!次回に振り替えでー!!」

 

という会話をしたところです。

 

 

 

なぜ、センター試験の日に、

こんな大事なスケジュールを

入れ込んだのかと、

 

自分の忘れっぽさに、

悲しくなる朝でした。

 

 

センター試験の日、

でも制定されないかな。

 

 

皆様、

お足元には十分おきをつけて!!