【実は、食事の食べ方に、「正解」はないのです。】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食事の食べ方に、

「これ!!!」という正しいものって、

ないと考えています。

 

 

だって、それを知ったところで、

自分で実践できなければ、

それは「間違い」だから。

 

 

 

「間違い」をたくさん繰り返している人ほど、

「こういう時はどうすればいいのか?」

「これを食べるべきなのか?」

と、スポット的な考え方に

自分をはめ込んでしまい、

うまくいかなくなります。

 

 

image

*3月より、講師陣とともに、美食脳アカデミー協会が

 本格始動いたします(^ ^)

 

 

 

こんにちは。

美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

 

 

お正月が明けて届く、

3ヶ月グループ講座の生徒さんからの食事レポートに、

連なって書かれている言葉があります。

 

 

それが

「あんなに食べたのに、

 体重が増えていないお正月は初めてです!」

 

 

過去、偏った食事療法をしていたわたしは、

「食べてはイケナイもの」

「やらなければいけないこと」

に疲弊していました。

 

だから、こういう考え方を

しないで済む方法を見つけました。

 

 

セッションや1DAY講座でいただくご質問で、

「こういう時はどうしたらいいんですか?」

「わたしは、ランチに何を食べるべきですか?」

 

というスポット的なご質問をいただきますが、

 

実はこれ、「正解ってないんです!」ということ。

 

 

体質も異なれば、ライフスタイルも異なる。

 

だから、自分の体質やライフスタイルに合わせて、

ご自身で「どうするべきか」は

決めていただくことが大切です。

 

 

ただ、その判断基準を明確にするために、

やはり基本の食事の知識を

身につけていただく必要はあります。

 

それを学んでいただくのが、

3ヶ月グループ講座です。

 

 

世の中、

グリーンスムージーが流行っていますが、

基本、わたしども美食脳アカデミー協会は、

グリーンスムージーを

「食事」とはみなしていません。

 

 

でも、それを

朝食に選んでいる生徒さんもいらっしゃいます。

 

それは、その生徒さんの

「ベターな選択」なのです。

 

それでいいのです。

 

 

体質もライフスタイルも十人十色ですから、

食事の選択も十人十色あるべき。

 

 

でないと、「~するべき」な食事になってしまい、

それはまるで修行のよう。

 

食事は楽しむものです。

 

人を笑顔にするものです。

 

 

だから、自分の「正解」は

毎日毎日、

自分で判断できるようになることが必要です。

 

 

その方法をリカバリーと呼んでいます。

 

完璧な食生活は、毎日は難しいですよね。

 

そんな時は、

リカバリーをしてもらっています。

 

 

今年のお正月、

どの生徒さんも、飲み会続き、

お節にお雑煮に、焼肉に、だったようですが、

 

食事を楽しみながらも体重が増えないのは、

各々がリカバリーをしているから。

 

 

飲み会続きだから、と

食べっぱなし・飲みっぱなしはしないこと。

 

仕事上、外食ばかりだからと、

あきらめないこと。

 

あなたにも、できることは

たくさんあります。

 

大切なのは、小さな工夫の積み重ねです。

 

その小さな工夫に積み重ねの第一歩として、

1DAY講座では、

「本当の野菜の食べ方」について

お伝えさせていただきます。

 

明日は、1月ラストの開催日。

 

明日、お会いできる皆様、

楽しみにしております!

 

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら

 

 

 

 

☆2月1DAY講座☆満席!!

 

ーーーーーーーーーーーーー

91%の女性が変化した!!

「本当の野菜の食べ方」

1DAY講座

ーーーーーーーーーーーーー

2月4日(土)10:30-13:00@本郷三丁目 満席・キャンセル待ち

2月5日(日)10:30-13:00@茅場町 満席・キャンセル待ち

 

1月2日(月)満席・終了

1月7日(土)10:30-13:00@水道橋 満席・キャンセル待ち

 

12月1日(木)満席・終了

12月4日(日)満席・終了

 

11月3日(木)満席・終了

11月6日(日)満席・終了

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12195440975.html