【ご主人を勝手にー7キロも痩せさせる奥様!】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

気がついたら、ご主人が自然に、

勝手にー7キロも痩せていたらすごくないですか??

 

しかも、なんの苦痛も我慢もなく・・・。

 

そんなことをやってのける奥様って、

一体どんな恐妻なのでしょうか???

 

 

 

こんにちは!

 

永遠に愛される自信とカラダをつくりだす  

美食脳コンサルタント

高久恵美子です。

 

 

明日はセッションDAY!

 

 

今回、日程が合わなかった!!

という方からも

ご要望を多数いただいています!

 

 

7月も1day講座をやらない代わりに

セッションやりますよ(^ ^)

 

お申し込みまでもう少々お待ちください。

 

■夏限定セッションの概要はこちらです。

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12173843920.html

 

ーーーーーー

 

先日のグループ講座では、

2名の生徒さんがご卒業されました。

 

お二人とも、

ご自分のカラダが

スッカリ変わったことを実感され、

本当に素敵な笑顔でのご卒業となりました。

 

 

そのうちのお一人、

芳子さんなのですが、

なんと、講座の朝、

ご主人がー7キロを達成されていたことを

知ったそうです!!

ー7キロってすごくないですか?

 

 

家庭において、

食事担当の方の知識と工夫に

家族の健康の運命もかかってしまっている。

 

これは紛れもない事実なのですね。

 

 

生徒さんには、

ご自分の大切な方の

サポートもできる女性になっていただきたい!

 

それがどんどん実現されていって、

本当に食事の力ってすごい!!

 

そう改めて感じている次第であります。

 

 

そんな芳子さんより、

とーっても真摯な

ご感想をいただきました。

 

 

長文になりますが、

女性一人が食事を整えられるように

なることの素晴らしさが

よく理解できる

 

素晴らしい気づきが

たくさん含まれています!

 

 

あ、そうそう。

 

読んでいただければわかりますが

どうやらわたしって

「怖い」

らしいです!!笑

 

 

明日からセッションにいらっしゃる方!!

 

覚悟していらしてくださいね!!

 

 

***********

高久先生

 

美食脳講座に出会えたことを

本当に嬉しく思い、

卒業の日を迎えました。

 

当時・・4カ月前までの私は、

疲れやすくて、週末、体が動かなくて 

娘たちとの約束も

果たせない日がある駄目ママでした。

 

 

更年期のせいにして、1年間くらいずっと

ツムラの薬を婦人科で処方してもらい

飲み続けていたのですが、

 

漢方とはいえ

薬を飲み続けていくことにも

疑問を感じていました。

 

 

そんな時、先生のメルマガを読んでいて、

 

「もしかして

食事を整えることで、

変われることが

あるかもしれない?」

 

と思い、足を運んだのがきっかけです。

 

 

そこから食生活を整え、

講座が始まる前にはすでに

「だるくて、起き上がれない週末」が

無くなっていました。

 

 

そして、今はもう、

3か月、薬は飲まずに元気です。

 

 

暖かくなり、薄着になってきて、

気づいたこと。

 

 

その頃まだ、1Kgチョットの体重減

だったと思うのですが、

「背中のお肉がすっきりした! 

はみ出しお肉が無くなった 」ということ。

 

 

そして、ふと気付くと

月1は行っていた整体&鍼に、

2月から行っていないのです。

 

 

 

肩こりを感じなくなっている

自分がいました。(血流がよくなった)

 

 

講座の最後が近づいてくる頃には、

体重も当初の目標通り

3Kg減りました。

 

 

 

食べることが大好きな私なので、

我慢とか、制約続きとか、

食事制限の日々だったら

続けてこれなかったと思います。

 

 

「食事を楽しむ・・・」

それが根本にある美食脳は、

本当に素晴らしいです。 

 

 

正直言って、

食事記録を送り続ける事の方が しんどくて、

食事に対する我慢は、

全くありませんでした。

 

 

 

「リカバリー」という武器を知ったからです。

 

 

私たけでなく

家族(特に夫)も変わりました。

 

 

頑固モノで 私のアウトプットには、

「お前だけで勝手にやってくれ!」

的なことを言っていた夫が、

この3ヶ月間で 7Kg減りました。

(もともと太っていたのもありますが)

 

 

 

 それから・・・

メンバーの皆さんがよく

Facebook やブログで言われている、

体の変化だけではない

 美食脳副産物・・

私にもありました。 

 

 

家族の変化もそのひとつですが、

まだあります。

 

 

 

まず・・・

 

①美食脳講座では、自分のことを話したり、

アウトプットの時間が毎回、あったので 

自分の意見をまとめるということが 

トレーニングできた様に思います。

 

人前でしゃべる・・ということも

おのずと鍛えられました。

 

 

 

②そして、2つ目は素敵な仲間達

世代も、職種も、環境も違う、

女性たちだけれど、

皆、向上心があって、前向き。

 

話していて楽しくて、刺激をいっぱい受ける。

卒業してもずっと繋がっていたい

沢山の仲間たちに出会うことができました。

 

 

 

 ③3つ目は、いくつになっても

「美しくありたい!」という

前向きな気持ち。

 

  今をキープし、

更にもっと輝く女性になりたい!

と思うようになりました。

(年だから・・・とあきらめない気持ち)

 

 

そんな沢山のプラス変化を

もたらして下さった高久先生には、

本当に感謝しています。

 

 

今だから、暴露しちゃいますと、

実は最初、

とても怖い存在でした。

(え??そうなの・・・??笑)

 

 

でも、その厳しさがあったから、

食事記録も頑張れたし、

良い緊張感をもって

真剣に、真摯に

学べたのではないかと思っています。

 

 

どの年代にも適応する美食脳

若い方は、まず、自分の体を整え、

これから作る家族のために、

食事を整えられる・・・

家族みんなで健康を築いていけます。

 

 

でも、

人生の折り返し地点を過ぎた 私でも、

遅くなかった! 

 

夫の意識も変えられたし、

子供の体もジャンクフードや

砂糖漬けから解放できた。

 

病院通いしない老後を過ごせそうです(笑)

だから、

万人の女性に勧めたいのが“美食脳”です。

 

(あらー、宣伝までしていただいて

 ありがとございます!!)

 

高久先生をはじめ、

素敵な仲間達に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!!

 

***************

 

芳子さーん、

わたしの一体どこが怖かったのですかー??笑

 

今度お会いしたら、

そこを詳しく

事情聴取したいと思っています(^ ^)

 

 

もちろん、間違いなく

遅刻とマナーのない方には厳しいです。

 

セッションも生徒さんのコンサルも、

遅刻した人は即お帰りいただいています!

 

人との約束を守れない人は、

そもそも食生活の習慣を

変えられませんからね。

 

そこからの出直しですよ。

 

余談でした。

 

 

芳子さんのご感想、いかがでしたか?

 

自分の現状を見つめ、

改善していくこと。

 

 

この作業は、

大きな変化を生み出してくれます。

 

 

知らないことは、仕方ない。

 

でも、知ったからには

全力で改善していくべきです。

 

どうか、無知のせいで日々を

もったいない人生にしてしまっている女性が

一人でも少なくなりますように!

 

 

ーーーーーー

セッションは、

増席分も満席となりました。

 

7月もセッション、やりますよ(^ ^)!!

 

お問い合わせをいただいている皆様、

ありがとうございます。

 

 

返信が間に合っておりませんが、

全員の方のメッセージを

読ませていただいています。

 

日程調整後、こちらのメルマガで

ご連絡させていただきますので、

もう少々お待ちくださいませ!

 

 

■夏限定セッションの概要はこちらです。

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12173843920.html