◆美の大敵!カフェでのコーヒーフレッシュは今すぐやめ!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。


美人力レシピの専門家 高久恵美子です。





先日、カフェで見た光景に、

ゾーっ とすることがありました。




ある女性がコーヒーを注文した際、

セルフサービスコーナーから


あるものを、ごっそり持ってきたのです。



そのあるものとは・・・。




そう、コーヒーに入れるもの。


コーヒーフレッシュです。




ごっそり持ってきたコーヒーフレッシュのうち、

2個を先ほど注文したコーヒーへ。



使わなかった残りはカバンにしまっていました。




別にですね、家に持ち帰ろうと、

それはわたしの知ったことではないのです・・・。




ただ、わたしが「やめて~」と思うのは、

そのコーヒーフレッシュを使うこと。




皆さん、カフェにいくとなぜあのコーヒーフレッシュが

「タダ」なのか、

知っていますか?



それは、お店側にとっても、

負担も価値もないようなモノだからです。




コーヒーに入れている「ミルク」。



それは「ミルク」ではありません・・・。。。




わたしもよく読むこちらの本でも言っています。






コーヒーフレッシュは

「ミルク風サラダ油」

だと。



つくり方を抜粋しますね。



***************

サラダ油に水を混ぜて白濁させ、

「ミルク風」にする。


しかし、水と油は混ざらないため、そこで登場するのが「添加物」。


まずは乳化剤。これを入れると、あっという間に水と油が混ざって、

ミルクらしく白く乳化する。


そこに、ミルクらしいとろみをつけるために、「増粘多糖類」を入れる。


仕上げは「カラメル色素」。

ごく薄茶色に着色することで、

いかにもクリームらしい色合いになる。


そして、日持ちさせるために「PH調整剤」も入れる。


そして仕上げはクリームの香りの「香料」。


****************



あちゃー!!



と思いませんか?



何を隠そう、わたしは子供のころ、

このコーヒーフレッシュが大好きで、

親の目を盗んでは、

飲んでいましたヨ・・・・・。




だから、皆さんにも知ってほしいのです~。




やばいよ~。

カラダ汚れちゃうよ~。と。




女性一人が知っていたら、

お友達とのお茶の時間、

子供のおやつの時間、

カップルでのデートの時、



とたくさんの人に伝えてもらえるから。






自分のカラダは自分で守ろう!

きちんと知って、正しい選択をしよう!




これを怠るから、

不健康で、自分に自信のない女性が多いのです。





この記事を読んでくださった方は、

もう「コーヒーフレッシュ」に関しては、

大丈夫ですね(^_-)☆



あなたに眠る女性の魅力が開花する!

『オンナを遊ぶ食生活』 セミナー 

6月開催予定!!


**************



無料メール講座配信中


ブログの記事より、

核心に触れる内容でお届けしています。



『美人力アップレシピ』メール講座

ご登録はこちらからどうぞ⇊