◆女性の悩み殿堂入り「むくみ」は自分で解決できる♪その2 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。




前回の記事

◆女性の悩み殿堂入り「むくみ」は自分で解決できる♪その1

の続きです(^^)



前回は、自分でできるむくみとりの、

具体的な方法その1について(^^)ででした。






今日はその2、


2、運動をして足に筋肉をつける


です。





そういえば、男性の悩みで「むくみ」って少ないこと、

気づかれていました?




男女でこんなに悩みが違うのはなぜなのか?



それはもちろん、

カラダの構造が異なるからなのですよね(^^)




仕方のないことなのですが、

「仕方がない」で放っておいては、オンナが廃ります!!




足のむくみにおいて、

女性が自分で対処できること。




それは、


運動をして足に筋肉をつける!!


ということです。




男性にくらべ、

女性は筋肉の発達がよくないので、

血液循環が悪くなりがちなんです。




特に、ふくらはぎは

「第2の心臓」ともいわれるように、


筋肉を使って、そこを通る血液を心臓に
向かって押し上げる働きがあります。




筋肉は血管やリンパ管を収縮させ、

血液やリンパ液を循環させる

ポンプの役割もしているのですね。




ふくらはぎの筋力が低下すると、

リンパ管の収縮運動が弱くなり、

リンパ液が足に溜まり易くなります。




なので、運動をして足に筋肉をつける

ということなんです。




前々回から、

むくみに関して続きましたが、


大切なことは一つだけ(^^)



女性の美人力を上げていくためには、

食からサポートできること、

そして、

カラダメンテナンスでできること、

があるということ。



1つの方法にばかり捉われないで、

ぜひ多方面から美人力アップを

考えていってみてくださいね!





最後に!


自分のお困りのその症状、

自分でできることは何かないか?

ぜひチャレンジしていってくださいね!




******************

あなたはもう試しましたか?

たくさんの方に遊んでいただいています。


【オンナの開花予想】診断ゲーム


女性として、もっと可愛くなりたい。
きれいになりたいって思いますよね(^^)

エステに、ネイルに、洋服に・・・。
女性はお金がかかる(^_^;)

毎年、ラットレースのようなオンナの挑戦はちょっと疲れる・・・

そんな時はこちらの【オンナの開花予想】診断ゲームがおススメです(^^)





Facebookアカウントをお持ちの方はこちらから▼

https://apps.facebook.com/bijinryoku


Facebookアカウントをお持ちでない方はこちらから▼

http://app.speedappmaker.com/bijinryoku



____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊


ということが、むくみ対策に欠かせない、