◆離婚した女性が美しくなる理由 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ


人力レシピの専門家  高久恵美子です。





今日は、ちょっと過激なタイトルでスタート!



『離婚した女性が美しくなる理由』



これって、皆さんも思いつく人、周りにいませんか



男性はこれまた逆で、新しい恋人が出来たり、結婚したりすると、

何だかかっこよくなっていくものなんです。



また男性は、愛する女性を離婚や死で失ったりすると、

急激に老け込んでいきます。


愛する奥様に先立たれたご主人が、

まるで後を追うかのようにお亡くなりになるのは、

医療界ではよくきくことなんですよね。




これには、何といいますか、

人間の本能のようなものが関係しています。

※このあと説明しますので、

知りたい方は最後までお読みくださいませ(^^)




ではまず最初に。

なぜ、女性は愛する人を失うとキレイになっていくのでしょうか?



女性は、生を受けたときの使命として

「子を授かり育てる」というものがあります。

(それを必ず達成しなければならない、ということではなく、

男性と比較したときの存在としての使命です)




そして、男性は自分の子孫を守るように、

いわば、自分の子孫を残してくれる女性を守る、

という使命を持っています。




そのため、女性は自分を守ってくれる人の存在を求め、

男性は自分の子孫を残してくれる人を大事にする。





だから、自分を守ってくれる人を失った女性は、

新たに自分を守ってくれる男性を求めて、

キレイな自分を創り上げようとするのです



そして、男性は自分の子孫を残してくれるかもしれない

守るべき女性が出来たときに、

自らの魅力をフルにアピールするように出来ているのです。




こんな人間の心理戦ともいえる本能。


とっても面白いですね(^^)



人間の神秘、とはよくいうものの、

駆け引きある神秘。



別の意味で神秘的といえますね。





わたしが、学んだ「美」に関する情報を、

惜しみなくお伝えさせていただいております。

無料メルマガのご登録はこちらからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/870/1/