◆緊急なことよりも、大切なことがある | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

人力レシピの専門家

高久恵美子です。







久しぶりのブログ更新です。



先週末よりバタバタとしています。




ずっと病と闘っている身内の容体の悪化があり、

家族一同で行ったり来たりをしています。





「親孝行は生きているうちに」



とはよく聞くものです(^^)





知ってはいるけど、なかなか・・・ね、

というのもよく聞くものです。




まさに今回のことで、実感しました。




「いっぱい会いにいこう」

と想っていた。




「病気だから、長生きは出来ないかもしれない」

と頭をかすめていた。





でも、積極的には会いに行かなかった(>_<)


「まだ大丈夫だろう」と。





いざ容体の悪化を聞くと、やっていたシゴトはすぐにおき、

新幹線へ飛び乗りました。





そして、新幹線に揺られながら想ったのです。





「今日は新幹線に飛び乗って、しかもシゴトを残してきた。

ではなぜそれを先週はできなかったのだろう。」





「なぜ予想していたことに対して、行動しなかったのだろう。」

と。





もっといっぱい話したかった。

もっといっぱい出かけたかった。

もっとしてあげたいことがあった。




情けないことに、

今となってはしてあげられる精一杯のことを

するのみになってしまいました。




これを読んで下さる皆様も、

ぜひ時間をしっかりとって考えてみてください!




自分のシゴトやプライベートにおいての重要なことも大事です!




でも、

家族に対しての重要なことは?

社会に対しての重要なことは?

環境に対しての重要なことは?




重要なことが一番大切なのに、

緊急なことにばかり時間を割いていないか。




わたしももう一度ゆっくり見つめてみます。



これ以上、後悔したくないのでね(^^)


___________________

無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆

ご登録はこちらからどうぞ⇊