◆アメリカも認める日本の「美人食」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ


人力レシピの専門家

高久恵美子です。



人間の歯、何本あるか知っていますか(^_-)?


32本です。


そして、それぞれの歯には意味があります。




32本の歯のうち、20本は穀物を食べるための臼歯。


8本は野菜や果物用の門歯。


4本が肉・魚・卵など動物性食品を食べるための犬歯です。



過去、アメリカで、面白いことが証明されています(^^)



「人間の歯の構成による食べ方が実に理にかなっている。」

と。



そして、この証明のもと、

「栄養の目標」として出された日々の食事の勧告書が出されました。



この内容というのが、まさに「和食」になります。

そして、「避けるべき」とされているのが「洋食」です。



実は、これ以降、アメリカでは「和食」が大流行し、

アメリカにおいての「和食」は特別なものではなくなったというのです。



そして、そのアメリカにおいてくべき効果が!(^^)!


心筋梗塞で亡くなる人の数が40パーセントも減少したのです!!



その数字にも驚きますし、和食の効果にも驚きます!!


そして、それまでアメリカではどんな食生活をしていたんだ~(>_<)

とおもいますが、それが、じつは現在の日本人の食生活なのですよ。。。



その話は今回はさておき、

是非、アメリカも認める日本の「美人食」を取り戻しましょう(^_-)☆


ヒントはおばあちゃんが食べる食事です。

私ならそこに、朝のグリーンスムージーと、

たっぷりのサラダを加えますね♪


__________________

無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆

ご登録はこちらからどうぞ⇊