◆アンチエイジングの力を味方につける方法♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ


人力レシピ専門家

高久恵美子です。



前回から引き続き、「アンチエイジング」についてです(^_-)


アンチエイジングには、どうやら「酵素」がカギらしい!

ということは、なんとなくお分かりいただけたでしょうか?


では、その酵素を味方につければよい♪


たったそれだけの話なのです(^_-)☆



①酵素の無駄遣いを防ぐこと!


②酵素を外から摂って、カラダの負担を減らすこと




なのですね~。


簡単に実行できることは


◇早寝・早起きをして、生活リズムを整える

◇適度な運動をする


そして何よりも大切なことは、「食事」です。


◇油っぽい食事を避ける

◇肉中心の食生活を避ける

◇白砂糖を避ける

◇タバコ・アルコールを控えめにする

◇加工食品を避ける


そして

◇自然の恵みを多くいただく


ことでしょう(^_-)☆


◇自然の恵みを多くいただく


というのは、

自然から摂れる野菜や果物を、

自然に近い状態でいただく、

ということです。



加工をした自然の恵みは、もはや「自然」ではありません。


果物や、野菜を生のままいただく量を増やし、

加熱して食事を創る際も、

化学調味料などは避けた方がよいです(^_-)



簡単にできそうなことがたくさんありますよね♪


どうぞ、「へー」ではなく、

実践するのみです!!