美人力の条件!「余裕のある女性」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美人力レシピ専門家の高久恵美子です。


余裕のある美しい女性の共通点を見つけました。

いくつかあるのですが、今日はとっておきの1つをご紹介しますね(^^)


それは、

「自分が幸せである」

ということと同時に

「誰かが幸せである」

ということを忘れていないということです。



私たちは、とても恵まれた環境にいます。

少なくとも、このブログを読んで下さる方は、なんらかの文明の機器によって

ご覧になられていますよね(^_-)☆



たまたま日本という恵まれた国で生活をしていますが、

世界には、食べるものも満足になく、貧困に苦しんでいる人たちが大勢います。



何か小さなことでいいから、力になれることはないか。



そんな思いで、活動されている「美人」さんが世の中にはたくさんいます!!



故ダイアナ妃は、地雷撤去からエイズなど多岐にわたって携わられた方ですね。


文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中





オードリー ヘップバーンも貧困に苦しむ人たちへの支援活動に力を注がれました。

文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中


そして、私の尊敬する「知花くららさん」も、大きな支援活動をされています。

知花くららさんの、支援活動のきっかけは「ミス・ユニバース ジャパン」がきっかけのようですが、

その必要性を感じ取り、現在も活動を続けられています。

文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中


「人」のことを考えることのできる

余裕のある女性は素敵ですね(^^)


それが、自分自身の喜びにもつながる。


そうやって、人を愛して自分も愛せる連鎖って、

とっても人間らしくて平和だな~と感じるのでした。