★スランプに陥ったときに、すぐに抜け出す方法~望月俊孝のメルマガより~ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美人力レシピ専門家の高久恵美子です。


宝地図ってご存知ですか(^^)?

そうそう、あの望月俊孝さんの「宝地図」です。

URL: http://www.takaramap.com/


この方の著書が好きで、メルマガも配信していただいております。



今日のメルマガの内容、とってもいいな♪

と思ったので皆さまにもシェアさせていただきます(^^)



__________________________


★スランプに陥ったときに、すぐに抜け出す方法

いまから言うリストを、一項目でもいいですので、
書いてみましょう。
これはまだ宝地図とは言えないかもしれませんが、
それでも、あなたに元気を与えてくれますよ。

あなたが今まで体験したことで、
素晴らしことベスト10を書き出してみましょう。


え?ほとんど思い浮かばないですって。

大丈夫です。
何も思い浮かばない、という人も、
そのような思考回路に慣れていないだけですから。


あなたがこのメールを読んでいるということは、
実にたくさんの人の応援や愛があったからこそ
できていることです。


いまは白紙のままでも、机の前、手帳、携帯電話のメールに
書き記しておけば、やがて潜在意識は自然に答えを探してくれます。


この宝地図を創る効果は計りしれません。
面倒がらずに、さあ、始めましょう!


スポーツ選手がスランプに陥ったときに、よく行うのが、
「自分が最高の状態のときのビデオを、
 何回も何回も繰り返し見て、
 最高の状態を思い出し、自信とやる気を取り戻す」そうです。

_____________________________


どうですか?


これ、すぐに実行したほうがいいですよ♪

私の周りには、がつくほどの成功者がいらっしゃいます。


その方たちの共通点は、この宝地図を実践されているということでしょうかね~(^^)


彼らが実践していることが「宝地図」そのものではなくとも、

それに似た行動をしているということです。


過去の輝かしい自分のイメージを忘れず、そして今後の自分のなりたい像をも

明確に部屋中に張り出しているのを見せていただいたことがあります。



だから、お金持ちのお家は、写真やコルクボードが必ずあります♪



私も早速10個書き出しましたよ~♪



イメージ力をアップして、行動しやすくなる自分をつくりました!!