美女作りの大敵!「インフォマーシャル」の罠~①~ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美人力レシピ専門家の高久恵美子です。


皆さんは、何かを購入するとき、どんな理由でその商品を選んでいますか?


ここで、に言わせていただきます!!


「無知と頑固はあなたの最大の敵である」

ということを。



文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中


あなた自身が気が付いていない習慣。

その習慣の奴隷になってはいませんか?



どこかのメーカーの化粧品で肌トラブルに見舞われた!

そんな話は五万と聞きますね。



その原因は何なのか?

探る人と探らない人が出てきます。


探らなくてもいいです(^_-)

でもせめて、だったらどういう風に作られたものの方が身体に良いのか?

くらいは突き進めるべきです。



メディアが伝える流行もの。

食べ物、健康食品、ダイエット食品、化粧品・・・。



これらにまるっきり頼る

『インフォマーシャル病』

(宣伝目的で作られた情報に振り回される状態)

にかかってはいませんか?



インフォマーシャル病にかかっている人は、

困ったことに多くの方が悪習慣にはまっています。


そして残念ながらその多くの方の考え方は歪み、

真実を見ようとすることが出来なくなります。



私も以前は立派な『インフォマーシャル病』だったと言っていいでしょう~(^^)



私が『インフォマーシャル病』であった背景には、もちろん『向上心』がありました。


もっと健康になりたい!

きれいになりたい!

キラキラしたい!


運よく、『真実を見よう』という気持ちのかけらがあったのか、

お蔭さまで今に至るというわけです。笑。



さて、ではその『インフォマーシャル』とは、具体的にどんなことがあげられるのでしょうか?


次回にご紹介します!!