食卓を囲む楽しみ。 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美人力レシピ専門家 emikoです。


お料理していますか(=^・^=)?


私は、外食も大好きですが、お家で食べる食事が一番ホッとして

そして美味しい♪と思います。


自分の食べたいものを、そして身体と美容と思って作る食事は最高です!



料理をするときは、一緒に食べる人の顔を思い描きながら作ることが

一番のスパイスだと思います。


クッサ~、と思うようなこの言葉。笑。

でも事実なんですよ~(^^)



どんな人とテーブルを囲むのか?

それだけで色々とアイディアがわいてきます。



文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中


私は常に、

身体をキレイにしてくれ、負担にならない食べ物を家族に食べてほしい!

という私の想いがあります。



でもそれだけだと、私よがりの食卓になってしまいますね。



野菜ばっかり  ドン  と出されたのでは、家族は苦笑い・・・。



野菜も良いけれど、たまには新鮮な美味しいお魚やお肉も食べたいはず。

そのなかでも、いかにお野菜とコラボレーションして楽しんでもらうか、

これを考えて作ります。




女性としての気遣いで、相手を思いやっての食事を提供することができます。

これが女性の驚くべきパワーだと思います。


もちろん、今や男性シェフによる繊細なお料理の数々もありますよね。

彼らの繊細さも大変勉強になります。

それでも本能として、女性は気遣いができる能力にたけていると思います。

それは母性なのかな~。



今はこれが旬だから、これを食べさせたいな~、

ちょっといつもと違う嗜好でおどろかせたいな~、

という風ににやにやしながら食事を考えるのも楽しさのひとつ。



人生の中の今日という日の食事の時間に、魔法をかけられるのは、まさに作り手の特権ですよ!


腕まくりをしてお料理を楽しみましょう♪



時間的にムリ―、という人!

思考をかえてみましょう(^^)

どうせ作るなら、どうせ食べるなら、心をこめて真剣に楽しみましょうよ。



きっと有意義な食卓を囲むことが出来るハズ♪