美しい心身でいること | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美人力レシピ専門家 EMIKO です。


私、美しくなるためならどんな努力でもしたいし、自分がピーンと来たものだったら

何でも試してみたいタイプです。



美しい心身でいることは、その人の務めだと思う。


これは言いすぎでしょうか?笑

文京区のローフードマイスター笑み日記|ローフード・グリーンスムージー教室開催中


「私なんか・・・」と諦めていては勿体ないと思うのです。


憧れの人がいたら、その人に向かって生きていってもいい。


それって、自分を見失っているんじゃないかな、と思いがちですが、

そんなことはありませんよ(^^)


誰にだって「お手本」は必要です。


初めて字を習う時、お手本にならって書き方を学びましたよね。



憧れの人を見つけて、その人の生き方、考え方、出会い


こういったものを研究して、近づく努力をしてみることって最初の一歩です。






研究をして自分をよく見せること。


これって大事なことです。


色々なアプローチがあると思いますが(^^)


せっかく命をもらって、しかも「人」として生まれてきた以上、

いきいきとした美しい心身でいることは私たちの務めでもあるような気がするのです。



そしていきいきとした自分でいるためには、それぞれが守っていく日々の「大事なこと」ってあると思うんです。



「大事なこと」ってひとそれぞれ異なりますよね。


ぐっすりと眠ること

朝食の時間をゆったりとること

メイクをすること

お風呂に入ること

本を読むこと

自然に触れること

植物に水をやること


こういったあなたの「大事なこと」

を納得するまで大事にして、気持ちのよい心を持てる努力をする。


これも

美しさを継続させてくれる一つの方法です♪


美しい心身でいること。


それは、気持ちよく過ごせる方法を自分で探し、

努力も必要なことでもあります。


好き勝手に生きてそれで心身健康な人がいたら、それはすごく幸せなことでしょうね。


でも、好き勝手に食べたいものを食べて、美しい身体は保つことは難しいでしょう。

身体が健康でなければ、人生は明るいものではありません。


バランスを考えて、あなたなりの「美しい心身」とは何か。

それを探していけたらいいのです。