汚部屋男性との結婚のここが嫌! | 明日が変わる捨活トレーニング

明日が変わる捨活トレーニング

一日一個、地道にコツコツ、続けていこう!

女性が「結婚できるかどうか」を判断するときに、

部屋は大きなポイントになっていいます。

どんなにラブラブでうまくいっていても、汚い部屋に住んでいる

片付けられない男と付き合っていると、

このまま結婚しても大丈夫かしらなんて心配になってきます。

 

必要最低限の片づいた部屋を確保できないと、結婚対象としては

見てもらえなくなるようです。

男女間で別れる理由でよく使われる「価値観の相違」

きれい好きか、そうでないかも価値観のひとつです。

 

もしも、汚部屋男性と結婚したら・・・

自分が一生片づけ役になり、家事育児にも期待できないから、

彼が脱ぎ散らかした服を毎日拾い集めて洗濯籠にいれたり、

そこいらへんに使ったものをそのままにしているものを

全部自分が片づけなければならなくなるのは目に見えています。

女性が100歩譲って、片づけるのは構わないと思っていても、

それにケチをつけられたり、不機嫌になられたら、もっとつらくなると思う。

 

それだけ

「汚部屋男子との結婚」はリスクが高いのです。

誰だって汚い部屋よりは、きれいな部屋のほうが落ち着けるし、

居心地がいいものです。「この人となら、結婚しても安心」と思える。

また、それを証明できるのが、片づいた部屋なんです。

片づけ男子は、少しひどい言葉を使うと、

顔がブサイクでもモテる男になれるということです。

 

 

今は、共働きのご家庭も多いです。

仕事をしつつ、自分と子供の世話をして+夫の分の家事をすることを

考えると、収入に不安がなければ夫の分の家事に使う時間がもったい

と思う主婦は意外に多いのです。

仕事に子育てにと忙しく時間を作るのが大変な中では、少しでも時間を

作りたいですし、夫婦で協力できず1人で頑張っていると感じると何だか

寂しくなってしまいます。

 

里帰り出産で2か月ぶりに実家から帰ってきたときに、

家じゅうゴミだらけで虫がわいて飛び回っていた時、

この中で子育てしていけないと離婚を考えたという方もいいます

衛生面に気を付けなければいけない新生児の赤ちゃんがいるから、

なおの事、夫への怒りや悲しみでいっぱいになったそうです。

 

男女ともに、自分が思う「こうあってほしい」と相手の「こうしたい」が

違うゆえに、すれ違ってしまうこともあるかもしれません。

 

男性の価値観で最も嫌われるのが「高」すぎるプライド・

「高」圧的な態度・家事に関する「高」依存だそうです。

 

女性が望む結婚相手とは、自分のことは自分でできるという

自立した考え方の片づけられる男性です。

たとえ片づけが苦手だとしても、家事労働の大変さ気づいて、

感謝するという気持ちを持っている男性だと思います。
 

最新情報

▼捨活トレーニング®ホームページが新しくなりました。

サービス提供の詳細やセミナー情報など載せています。

幸せになれる捨活トレーニング

 

▼住まいのオーダーメイド館で定期セミナーを開催しています。

男のための捨活トレーニングを開催しています。

皆様のお越しをお待ちしています。

お申込みはこちら

 

▼あなたの片づけ手伝います。

お部屋中が、沢山のモノで、ゴチャゴチャしている。

忙しくて、片付ける時間がない。モノが多くて、

何がどこにあるのか分からない。などで、お困りの方に…。

お気軽にご質問、お問合せください。