業界最軽量クラスの軽量紙パック式クリーナー | 明日が変わる捨活トレーニング

明日が変わる捨活トレーニング

一日一個、地道にコツコツ、続けていこう!

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 軽量紙パッククリーナーの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 軽量紙パッククリーナーの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

 

アイリスオーヤマ・アンバサダーの岡田敏子です。

 

 

ついに出ました。
本体重量約1.8kgで、業界最軽量クラスの軽量紙パック式クリーナー。
階段や高い場所もラクラクお掃除できます。
 
 
もともと掃除が好きでない私は
重たい掃除機が嫌で嫌で仕方なかったので
少しでも軽い掃除機があれば買い換えようと考えて、
家電量販店めぐりをしていたのですが
えぃー捨ててしまえとばかりに、捨ててしまい
和箒とお掃除ロボットに変えたのは昨年のことなのですが
アイリスアンバサダーになって、
まさか
掃除機がやってくるだなんて…
思いもよらない展開になってしまったのですが…(笑)
 
軽い!
ほかのメーカーの3分の1の価格で、この軽さ!
これならスイスイお掃除出来ます。
 
「私でなくても、出来ること。」がモットーの私には
この手軽さはなら、家族の誰もがひょいと出して
使えるのは本当にありがたいです。
 
そこで問題は収納ですが
この軽さだと、棚の上においても大丈夫なんですよね。
 
  
床に直置きはしたくない。
かといって…我が家の収納は少ないので、
洗面所しか置き場はないのですが
棚の上においても場所も取らないし、何しろ軽いので
私でも棚の上に載せることができます。
全体的に軽いので、出し入れが本当に楽です。
もちろん、クローゼットや押入れに入れても
コンパクトなのでスッキリ収まります。
 
先日、アイリスオーヤマの新商品説明会と座談会がありました。
 
  

これからも続々と「なるほど家電」が発売されますが
その中で、おもしろい話がありました。
世にいうおばちゃんは、
サイクロン式より紙パック式の方が好きなんだそうです。
そう、私も断然、紙バック式が大好きです。
スタイリッシュなサイクロン式のスティッククリーナーが
人気なのはわかっていますが
キャニスタータイプで紙パック式が理屈抜きに好きなんです。
その上、本体重量約1.8kgで、業界最軽量クラスの軽量なんですもの
使わないわけにはいかないでしょ。
 
 
最近の私的グッド情報
7月22日放送のためしてガッテン、ダニ特集。
ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
この季節、ダニは1日1個卵を産むそうです。
高温多湿のこの時期がダニが一番好む季節だそう。
なかなか外に洗濯物が干せないこの季節。
みなさんはどうされていますか?
「さあて、寝るぞ」なんてお布団に入ったらなんだかジメジメ。
……これじゃあ疲れも取れません。
布団専用の掃除機もありますが、
掃除機で吸い取られるのは死骸や糞だけだそうです。
生きてるダニは50度で2~3分で退治でき、60度で即退治できるそう。
家庭用乾燥機がない場合はコインランドリー、
他には布団乾燥機か、真夏だと炎天下の車の中が良いらしい。
なので、この時期、我が家では、布団乾燥機が大活躍しています。
「ふとん乾燥」「ダニ退治」その上、くつ乾燥や衣類乾燥と
多機にわたって使い倒しています。
これは一家に一台あって損はしませんよ。

 

布団乾燥機『カラリエ』の記事ははこちらから

軽量紙パッククリーナー