片手でサクッとシワ伸ばしのお手軽衣類用スチーマー | 明日が変わる捨活トレーニング

明日が変わる捨活トレーニング

一日一個、地道にコツコツ、続けていこう!

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類用スチーマーの使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動! 衣類用スチーマーの使用感想をブログ投稿ください! 参加中

アイリスオーヤマ・アンバサダーの岡田敏子です。

 

 

朝や外出前に洋服を出してみたらシワが付いてる時、
スチームの蒸気でシワを伸ばせるアイロンが一台あると
便利ですよね。

 


アイロン台を出す必要もなくハンガーにかけたまま、
シワがとれたらバタバタしなくて済むし、
洋服のしわ伸ばしのほかに防臭、防菌にも効果があるので
なんだか、出かけ前から気分もリフレッシュできそうです。

 

 
 
アイロンを選ぶポイントとして、
・洋服をハンガーにかけたままシワを伸ばせる
・重さがあまり重くないこと
・ちょっとした小物ならアイロンがわりに使える
・スチームの水の入れやすさ
・電源を入れてわずか35秒で使用可能なので、待ち時間の少なさ
 
衣類の種類によって適した製品が違うので、
目的によって選ぶ必要がありますが
スーツやコートなどの自宅でアイロンがかけしにくい男性用衣類も、
簡単かつピシッと仕上げてくれるスグレモノです。

 

 
忙しい朝に、出かける支度をしていたら
着ようとと思っていたブラウスにたくさんシワがついていた。
いちいちアイロン台を出しアイロンも出してなんて面倒で
違う洋服来ていってしまった。
そんな経験は誰でも一度ぐらいはあるはず。
 
今さら別のコーディネートを考えるくらいなら、
ササッとアイロンでシワが延ばせれば本当にうれしいものです。
男性なら、スーツやシャツにさっとスチームをかけて、
シワと臭いを取り除き、きちんとした着こなしで出かけると、
その日一日仕事の効率も上がりそうです。。
 
洋服にシワがあるかどうかで、その人の印象が
左右されることがあります。
また、シワがあるとだらしなく見えることもあります。

 

  

★シワを上手に伸ばすには衣類の端を引っ張りながら
アイロンをゆっくり滑らすように動かすと頑固なシワも取れます。
 
最近は形状記憶シャツやシワになりにくい服もあり、
アイロンをかけなくてもよい服や
アイロン掛けが苦手という人も少なくありませんが、
ビジネスマンや就職活動中の学生にとって、
シワがないワイシャツやスーツを身につけることで
よい印象を持ってもらうことができます。
 
今もまさに就活をしている学生の皆さんや新社会人への
プレゼントとしてもきっと喜ばれると思います。