【ブログジャック】ファッションコンサルを受けたら人生好転し始めた | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

みなさま、初めまして!


先日えみさんが招致された
今村愛子さんのファッションコンサルに
初参加したひぐちきょうこです。

 



初めまして!な方々に簡単な自己紹介をさせていただきますね。
石川県金沢市在住、4つ下の夫と年長の息子と年少の娘、
拾い雄猫兄弟2匹と暮らすアラフォーです。
現在は会社員をしつつ、個人起業家さまの事務サポートをしています。
よかったらわたしのブログも読んでみて下さい(^^)
https://ameblo.jp/skyhours777

 

 

 

さて、ファッションコンサルを受けた話に戻りますね。

 

パンプスもスカートもストッキングも持ってない。
会社は制服化しているシャツとパンツ。
機能重視でビッグサイズのリュック。

 

おしゃれ偏差値的に落第生の自覚アリアリなわたしですが、

愛子さんのファッションコンサルを受けてみようかと
おもったのは、FBで素敵に変わっていく参加者の
みなさんの笑顔がとても嬉しそうで、
「わたしも、見た目に自信が持てる格好をしてみたい!」
と思ったからです。

 

今回は実際に参加してみて、
どんな風に意識が変わったか
書いていこうと思います。

 


 

愛子さんのファッションコンサルに参加した方々の
写真をFBでみていると、

パキっとした原色やけっこう個性的な柄だったりするのに

その人が着ると
「うん、すごく素敵!魅力が引き出されてる!」
って思うのです。

写っているご本人はちょっと不安そうな表情だったりするのもリアルでいい(笑)

 

愛子さんとはこの日が初対面。

はじまりは丁寧なヒアリングでした。

 

3年後どんなふうな自分になっていたいか。
仕事は?家族は?
お金とか時間とか家族とかなーんにも制限なかったら何したい?

 

一応ね。
考えては来てるんです。
こんな風になりたい自分イメージ。
 

でも、愛子さんにじーーーーーっと観察されて
「うーん、でもそれって○○じゃない?」
とか
「きょうこちゃんは□□すぎ!もっと△△のほうがいいよ」
とか
バッサバッサ言われてるうちにね。
よくわからなくなってくるんです。
 

「あれ?本当にこの状態を望んでるんだっけ?

子どもにお金かかるし、とか、もういい歳なんだし、とか、

環境で判断してないって断言できる?」

って。
 

他の人がアドバイスされているのも耳にしてても
正直なところ。自分の課題で頭いっぱいでした(汗)
そして、気持ちはゆらぎながらお店へゴーてへぺろ

 

まずは片町きららのLOFTでコスメチェック。
メイクのポイントを教えていただきました。

 

↑実際にメイクしてもらっている あかりデザイン
みちかみかすみさん

 

 

いやぁ、光って大事ねー。
ハイライトいれると顔のくぼみがちなところも目立たなくなって
顔の印象も全然ちがってくるのねラブ

 

他のメンバーも手渡されたリップみて
「えー、こんな色つけたことなーい」
といいつつ試してみると
「うん!似合ってる!」の連続!

 

眉、口紅だけでもガラッと印象変わっちゃうんですねびっくり
この時テスターで試したアイシャドウ、後日買いましたよ♪

 

 

メイクが完成したらいよいよファッション。
次はH&Mへ移動です。

 

愛子さんから「はい!」と渡されたものから
自分のサイズを探して、
どんどん先に進んでる愛子さんを探して
追いついたら「はい、これもね」って次の服を
渡される。

 

 

みんな必死で自分のサイズを探すし、
ファッションコンサル初参加組は
「え…こんなの着たことない」って服にちょっと戸惑い、
だんだん無言になっていくのもちょっと面白かったです爆  笑

 

試着室持ち込める以上の服が
どんどんカゴに入っていって、
ドキドキしながら試着。

 

ここ数年ユニ○ロか通販でしか服買ったことないから
次々と試着するなんていうのももう初体験。

 

 

今までだったらまず手にしない形、色、柄!
ワンピなんて結婚式出た時しか着たことなーいてへぺろ

 

↑左は曽又詩佳さん。スレンダー美人さんなので

何を着ても素敵でした♡

 

 

「ニットワンピって、下は何着るんですか?」とか

「胸元見えそうですけど、キャミソール着たらいいんですか?」とか
恐ろしく低次元な質問でも笑わずに答えてくれた愛子さん、
本当にありがとうございますラブラブ

 

↑前日のファッションコンサル参加者の

堺谷美智子さんと翌日の金沢起業勉強会でお会いしたら

双子コーデになってました照れ

 

 

 

愛子さんのアドバイス通り、選んでいただいたバッグと
パンプスで出社したら、会社でも「雰囲気変わったね!」とか
「見違えたね」と何人もの人から言われましたよ♪

おしゃれ偏差値があがるまでは、このバッグと靴に合う

身だしなみにしていきます!

 

10年以上放置してたピアスホールに恐る恐るピアスいれて
みたらなんとか開通したのでピアス生活も再開してみました。
ピアスホールふさがってなかった!!ラッキーキラキラ

 

 

 

 

 

愛子さんのファッションコンサルのキャッチコピー、
【3年後のなりたい自分になる】
成果を取れる服を選ぶ

 

うん、ファッションのちからはすごい。
見た目にふさわしい自分であろうとする。

 

せっかくだからコレにも挑戦してみようって思える。
服にふさわしいメイクや髪型も色々工夫したくなる。
おしゃれな服に合うように、爪を整えたり、
ボディクリーム塗ったり、自分に手をかけるようになる。
「似合うね!」「素敵!」とか言ってもらえて、
周りの人(特に夫)に優しい気持ちになれる。

 

ただ単にファッションやメイクを変えるんでなく、
「これが普通になってる自分なら、
ほしい成果を手に入れてるよ」
って思えるのも変化のエネルギーになるんだろうな。

 

まだわたしの背伸びは始まったばかりだけれど、
成果への角度が変わったのを実感しています。
夫も「似合うね!」「かわいいね!」とたくさん
言ってくれるので、夫婦仲も良くなりましたよチュー

 

おしゃれ偏差値が低い人ほどオススメ。
ぜひ愛子さんのファッションコンサルで、
外見が自分を支えてくれるのを体験をしてみてください!!

 

 

今村愛子さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/homeopath-aiko

愛子さんを招致してみたい方はこちら
https://ameblo.jp/homeopath-aiko/entry-12002543470.html