【レポ】12/5開催 浅野ユウさんタイムマネジメント手帳術@金沢 ランチ&ベーシック編 | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

浅野ユウさんのタイムマネジメント手帳術@金沢、レポの続きです。

午前の手帳講座のレポは右矢印こちら

 



午前の講座の後は、ランチタイム!!

会場近くのレストランで、素敵なランチを頂きました。

ノリオダイニング・ハレ


ランチ会では、講座では聞けないような話も・・・・爆  笑

ブログを10分で書く方法とか聞いちゃった!!!これすごいよ(笑)

 


ランチもインスタ映えな美しさ!!とても美味しくいただきました。





 

そして、午後からは「手帳術ベーシック」。

 


午前の手帳講座が「手帳の書き方・使い方」としたら、ベーシックは「思考重視」。

 

時間のかかるものほど後回しになる。やりたくなくなる。

じゃあどうしようか?

どういう考え方でスケジュールを立てるのか?

緊急性と重要性の考え方、作業の細分化、逆算思考等話されていました。

(私は子供のお迎えがあったので途中まででした)


 

「頼まれたことや他人でもできることに流されず、

自分がやるべきこと、やりたいことを優先させる」

 


優先順位って大切だな。

入ってきたタスクはまず手帳に預けて、優先順位を考えてスケジュールに組み込む。

BABSが強化されそう(笑)私の苦手分野(笑)

 



ベーシックの方は最後までアテンドできなかったので、レポが不十分で申し訳ないです。

参加者さんのご感想をまとめてアップさせてもらいますので、そちらをご覧くださいね。

 


 

夜間は個人コンサルも1件行われました。

サンダーバードの最終の時間ギリギリまでコンサルが行われたそうです。

ユウさんの熱い熱い想いをたくさん届けてくださってありがとうございました!!

 





次回、金沢には『方眼ノート講座』で来ていただく予定です。

こちらは今回の参加者さんの熱いリクエストによるもの。

これを知るだけで一生モノ!!ロジカルな思考で劇的に変化するらしいです!!!

10歳以上のお子様にもオススメとのこと。

 

こちらは来年2、3月ごろに開催予定です。

決まったらこちらのブログでお知らせしますね。




 

招致イベント・セミナー開催予定
ベル12/11(火)金沢開催 岡崎知美さん&今村愛子さんWトークライブ&グループコンサル
 
ベル12/12(水)小松市開催 今村愛子さんファッションコンサル
 
ベル12/18(火)、1/22(火)オンライン開催 今村愛子さん 起業発展コース
 
ベル12/19(水) 金沢開催 久保有規依さん顔相お茶会

ベル1/15(火)金沢開催 久保有規依さん 2019年新春年運セミナー
 
ベル1/18(金)オンライン開催 大田みりさん オンラインわるくちお茶会
image
 

 

 

開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}
リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}
 
 
絶賛販売中
指輪つるちゃんのパヴェネックレス 石川限定バージョン
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}