【レポ】12/5開催 浅野ユウさんタイムマネジメント手帳術@金沢 手帳講座編 | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

浅野ユウさんのタイムマネジメント手帳術、金沢にて開催致しました!


 

金沢開催は、今年の1月以来で約一年ぶり。

その前の富山開催、小松開催の参加者さんのリピートもあり、ユウさんの根強い人気がうかがえました。

 

 

≪午前:〈忙しい毎日の時間整理〉~手帳講座~≫


こちらは10月から始まった新講座。

「手帳を使い倒す方法」が学べます。

 

ユウさんの手帳講座は脳科学の視点からも考えられていて、

なぜこの形がいいのか?

なぜこの書き方がいいのか?

そういうことを脳科学的に解説してくれます。

 


物事が習慣化するには、6週間かかる!!!

というのも、脳科学に基づいたデータから説明してくれました。

 

手帳に書き込む順番も、目からウロコ!!!(前回聞いたはずなのに忘れてました・・・)

この書き方だからこそ、隙間時間を活用できる。

頭が予定でパンパンにならない。

「見える化」って、本当に大事!!!

 

みんなで頭の中を書き出してます。

 

時間管理ももちろん大事だけど、ユウさんが伝えたいことって、

 

「今自分が一番大事にしたい時間」を最優先にすること

いつ自分の人生が終わっても後悔しないように、自分の人生の優先順位を考えること

 

なんだろうな。

 


子どもとの時間を優先させたいなら、それを先取りして手帳に書き込む!!!

自分にご褒美あげたいと思ってるなら、その日を手帳に先に書いておく!!!


書かないとなかったことになるから。

リスケしてもいい。

書いておくと残るから。

 



ユウさんの手帳講座は、単なる手帳の書き方講座ではない。

人生を整えるエッセンスを学ぶことができる講座です。

 

 

手帳術の入り口でもあるこの講座だけでも、時間の考え方が、人生が変わりそうです。

 

終わった後の皆さんの笑顔、輝いてる!!!

 

 

手帳と友達になって、自分の人生を思いっきり楽しもう、大事にしよう。

そう思える講座でした。

 

 

 

ランチ会&午後の部へ続きます。

 



 

招致イベント・セミナー開催予定
ベル12/11(火)金沢開催 岡崎知美さん&今村愛子さんWトークライブ&グループコンサル
 
ベル12/12(水)小松市開催 今村愛子さんファッションコンサル
 
ベル12/18(火)、1/22(火)オンライン開催 今村愛子さん 起業発展コース
 
ベル12/19(水) 金沢開催 久保有規依さん顔相お茶会

ベル1/15(火)金沢開催 久保有規依さん 2019年新春年運セミナー
 
ベル1/18(金)オンライン開催 大田みりさん オンラインわるくちお茶会
image
 

 

 

開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}
リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}
 
 
絶賛販売中
指輪つるちゃんのパヴェネックレス 石川限定バージョン
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}