【開催報告】12/11 岡崎知美さん&今村愛子さん Wトークライブ&グループコンサル | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

12/11(火)岡崎知美さん&今村愛子さんWトークライブ&グループコンサル開催しました!!



今回のテーマは「自由」と「強み」。


「自由」ってどういうことだろう。

「何かから解放される」というのは「不自由からの解放」であって、「自由な状態」とは違う。


私たちは日頃から、理由なき「ねば」「べき」に縛られてて、それに踊らされてる。

そこを手放しても、案外変わらなかったり、むしろ楽になったりするんだよね。



「強み」ってどういうこと?
「強み」と「能力」の違いとは?
という基本的な話から、強みに頼って生きると、能力だけを使いまくって生きるとどうなるか?という話も。

強みだけだとあまちゃんになるし、能力だけだと泥沼努力になる。

やーどっちも経験あるだけに身にしみますわ……。


詳しいレポは、高井寧香さんが書いてくださってるので、そちらをご覧くださいねー!
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12425317348.html


ランチタイムを挟み……



午後からはメイクコンサル&ともコン!!

どちらも白熱〜!!!

メイクコンサルのレポは、再び高井寧香さんの記事をどうぞー!
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12425429670.html


私は、「できる講師風メイク」を教えてもらいました!


私の垢抜けポイントは、「目尻」。

ぼかさずシュッと上にはねる。

眉毛は眉山をもう少し外側にずらして、眉尻をもう少し伸ばす。


それだけでキリッと大人顔!!!

黒のアイライナー、買わないとー!




ともコンは、根尾敬子さんのリアルタイムレポを!!笑

下矢印下矢印下矢印




私この場に同席してましたがね、、、


「怠け者め!!!」

「このゴーマン女!!!」


岡崎節が大炸裂しておりました(笑)



でもねー、みんな笑ってるの爆笑

ホントのことだしっ(笑)

本人も納得して、もう笑うしかない、みたいな(笑)



自営のご主人を支える奥様がおふたりいらっしゃったんだけど、

マネジメントにまわってご主人を稼がせる方と、

ご主人には口を出さず自分のやりたいことをやる方と、

見事に分かれてました。


お二人とも岡崎さんとFBも繋がってなくて、初めて会ったはずなのに、それぞれに的確なコメント。

さすがですわー。


↑の画像見てもらえばわかるけど、校長の動きっぷりもハンパない(笑)



後半組は、真剣な雰囲気が漂ってましたよー!


ちなみに、私のともコンは時間オーバーだったため、晩ごはん会でコソッとしてもらいましたよー!


「全国各地に親しい人を10人作る」
だそうです………

みなさん仲良くしてねー!!



そんなこんなで無事終了。
前半のトークで「自分の人生」について考えさせられて、
後半ではともコンとメイクコンサルで「自分の人生」についてガツっとテコ入れしてもらって、
参加者の皆様は笑顔で帰られていきました。


岡崎さん、愛子さん、参加者の皆様、
ありがとうございました!!!


どこか閉塞感を感じてる方に、ザクッとメスを入れて空気の通り道を作ってくれるような、今回のトークライブ。
こちらは動画販売を行っております(今月いっぱい)。


以下よりお申し込みいただきますと、配信専用のFacebookグループに招待いたします(準備が出来次第、YouTubeのURLをお伝えいたします)。


https://ws.formzu.net/fgen/S22173991/


お申し込みお待ちしております!!


 

 



 

招致イベント・セミナー開催予定

 

 

開催リクエスト受付中
 
 
絶賛販売中
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}