【イベントレポート】今村愛子さんのメイクコンサル | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

こんにちは。

12/11に金沢で開催された岡崎知美さん×今村愛子さんW トークライブに引き続き、今村愛子さんのメイクコンサルの体験レポートをお送りします、たかいやすかです。

商品紹介記事、リライト、プロフィール作成、イベントレポ-ト記事など書いております。

 

 
メイクコンサルの内容
今村愛子さんのメイクコンサルは、ファッションコンサルと同じ。
取りたい成果を決めてから、始めます。
そして、年齢に合わせたメイクを提案。
 
・30過ぎているのに、合コンに誘われる→メイクが軽いから!
・できる若女将!→細い眉毛をしっかり描く!
・企業様との仕事用メイク→眉山も下にハイライトを入れて立体化する
・できる講師→目尻をぼかさないしっかり描く!
 
今村愛子語録『眉毛は盆栽』
ちゃんと剪定(カット)しましょう。
アラフォーは、目の上の筋肉を使うように意識しましょう。
 
金沢に来る前にも眉の必要性を力説していました。
 
効果をビフォーアフターで確認
 
根尾敬子さんのビフォーアフターをご紹介します。
全体的にエネルギーを強くするメイクブラシ
・眉は今より少し太め
・眉山を外側に持っていき眉尻を眉頭より3ミリ高くする。
・アイラインは、目尻にくの字に入れてボカす。
・アイシャドウは、濃いめのブラウンを太めに入れる。
 
 
続いて、本人、たかいやすか。
仕事をもらうメイク口紅

私は目の大きさが左右で違うので、眉を左右対称に描くには難易度が高いことが発覚。

眉毛もだいぶカットしていただきました。

 

真っ直ぐ描きたいのに、曲がってしまう眉尻。

「これ無理だよ!アートメイクしかない。」

 

メイクも何度か習っているのにできない。

自分で努力しても無理なものは外注しましょう。

金沢でアートメイクができるのか、探します。

 

 

今村愛子さんお持ちのコスメをチェック
ファッションコンサルトのときは、各自化粧品を持参しています。
ちょっと違う色の口紅をつけたいとき、コンサル中のメンバーさんから拝借。
ドラッグストアで買っていたら、メモってすぐに買いに行けるので、便利です。
 
今回、今村愛子さんが一番多用していたのは、『無印良品のアイカラー・ブラウン×オレンジ』
オレンジのパールが入ったブラウンカラーとオレンジがかったピンクのアイシャドウです。
 
眉マスカラは、キャンメイクのカラーチェンジアイブロウ 03、
アイシャドウは、シャネルの茶色系でした。
 
愛子さんのポーチの中身はこちらで紹介されています。
 
眉で印象が本当に変わります!
本当に眉毛の大切さがわかる、メイクコンサルでした。
自分以外の人も眉毛一つで、印象が変わりますよ!
(あ、あと角質もちゃんと取って、お肌綺麗に保ちましょう)
 
ちゃんとポイント押さえれば、描けるようになります!
でも、毎日大変な人は、アートメイクがおすすめです。
 
ファッションコンサルもズバッと的確なアドバイスをする今村愛子さんですが、
メイクコンサルも、ズバッと的確でしたよ~。
 
メイクで印象がガラリと変わるので、アドバイス欲しい方は、ぜひおすすめです。
 
以上、たかいやすかでした。
告知記事、定期的に紹介したい記事やまとめ記事も
2万円PT特別価格1,000円で提供中です。
 
ありがとうございました。