【開催!】インスピレーションでこの先生としてみたい!と思って申し込みました!! | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

 

 

インスタライブを見た時に

インスピレーションでこの先生としてみたい!

と思って思い切って申し込んで

大正解でした🩷

 

 

こんな嬉しい感想をいただき、

本当に本当にありがとうございます。




 

 私、やるやる詐欺を卒業して、

ついにインスタライブに

デビューしたんです!!


この今年初チャレンジ

どきどきのインスタライブを

見てくださった方からの

お申し込みをいただき、

インスタライブを開催したことが

よかったと思いつつ

身が引き締まる思いが

しています。

 

 

 

それだけでなく

 

思った以上にオンラインの料理教室が

楽しくてハマりそうです。

 

 

手元を見やすいように工夫してくださったり、

ゆっくりでも些細な質問についても

気軽に答えてくださって、

とちってても「大丈夫ですよー」と

声をかけてくださるところが素敵だな。

「こうしないとだめ」ってことが

ほとんどなくて、

そんなに固く考えなくていいんだと

思いました。

 

そして退屈しない楽しい会話も素敵でした🩷

 

 

 

と言うメッセージまでいただき、

今にも飛び立ってしまいそうなほど

喜んでいる幸田です。

 

 

 

 

こうやって、参加してくださるのも

私と一緒にライブをしてくれた仲間や

応援してくれる仲間のおかげ🩷

そしてアドバイスをくださる

師匠のおかげ🩷

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

これからも少しでも

お料理が苦手。と思っているママのお役に

立てるよう、自分らしさを全開で

お届けしていきます🩷

 

 



 

 

初めての講座に申し込みをするときって、

どんな先生なんだろう?

講座の雰囲気はどんなんだろう??

怖かったらどうしよう?

 

とブログを読み漁ってから

申し込みをしていた私。

 

 

でも、一度・二度だけ大失敗をしたことが

あるんです(苦笑)

 

 

一度は、ただただその講座では

名の知れた先生の所に申し込みをした時。

せっかくのマンツーマンだったのですが、

その道の初心者だった私は、

専門的な話をされても

全て宇宙語(笑)

途中から睡魔に襲われ、

目の前で寝てしまったことがあります。

 

資格は取得できたものの

自分の言葉として伝えられなくて、

違う先生の所で

再受講や勉強会に

参加することに……

 

 

 

もう一回は、

通信のようなオンライン講座でしたが、

先生との関わりがなく、

何かがきっかけで揉めて、

代表がその後見るということになり、

結局最後まで嫌な気持ちで講座を

終えたことがあります。

 

嫌な気持ちでやったものには、

伝えたいって思えなくて

受講費を無駄にしたな。

って思ったんですよね。



 

 


 

だから、講師側に立つときは、

【参加してくださる方の

気持ちに寄り添うこと。】って

すごく大切だと

学べたんです。

 

 

 

今月からスタートした

作り置きのオンラインレッスンも

お会いしたことがない方からすると、

「幸田ってどんな人なんだろう?」って

すごく思われると思うんです。

 

昔は、

カッコつけてちゃんとした人で

いなきゃ!

 

なーんて思っていたけど、

過去の失敗も学び、

自然体を出すことに。

 

 

お料理を苦痛だなー。

めんどくさいなー。

親子でキッチンに立ちたいけど

忙しいし、怖いし。って

思われてるママが

まずは、楽しめることが

一番!!!

 

 

そのためには、

カッコつけても仕方がない。

 

こんな失敗だってするし、

めんどくさいから

こんな手抜きするよ?

 

って話をすることで、

「私もわかるー」

「先生でも失敗することも

あるんだー」って

お料理へのハードルも下がったみたい。

 

 

 

そうするとね、

 //

インスタライブを見た時に

インスピレーションでこの先生としてみたい!

と思って思い切って申し込んで

大正解でした🩷

 \\

っていう感想を頂けました。

 



 

このありのまま全開で

お伝えしている作り置きの

オンラインレッスンは

プロフィール欄のURLの

一番上をクリック!!

 ↓↓↓




 

なんと平日にママだけのレッスンで

みんなで楽しくお料理をしたいーー!

と言うリクエストもいただき、

こちらは、2/14(水)9:30〜

開催決定し

残席1名となっています。

 

 

ひとりでも多くのママが

お料理って楽しいやん🎶

気軽に参加しやすい🎶

と思っていただけるレッスンに

していけるよう

全力でサポートしていきますね🩷

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます。