きのうの 「嵐にしやがれ」 ゲストの八嶋さんが紹介した
芝居仲間のご実家 「明治庵の唐揚げ」
「あ~ぁ、うちの実家の方もこうゆう
モモの唐揚げだな~。
お肉屋さんで買ってきたな~。
」 なんて懐かしくみてました。
今日、リピしてお店の写真見て 「あれっ
似てる。」
そうなんです。ここ私の地元。
最近では、「君に届け」のロケ地です。
お水がおいしいので、市内にお蕎麦屋さんがたくさんあります。
こちら 明治庵もベスト3に入る有名なお店。
アピタ というショッピングモールの隣にあります。
唐揚げは食べたことないんですが、有名みたいですね。(1皿
800円とか)
たぶん あっさり味! ケンタさんみたく香辛料はなく 塩コショウかな~?
このお店、私にとって忘れられない思い出が・・・
1人目妊娠中つわりのひどい頃(水も受け付けない時期もあった程)
「さっぱりした物なら食べられるかも?」と明治庵に
なんと彼は、器からはみ出る えび天重 を注文。![]()
油ものなんて食べられない私に 嫌がらせ~?![]()
臭いだけども辛いのに~!![]()
10年たっても忘れない 食べ物の恨みです
(爆)
今度 帰省したら食べてきま~す。