その子その子の育ちを分かち合う | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!
 

 

IMトレーニングをご家族で取り組まれている方がいらっしゃいます。
トレーニングの量、種類は一人一人違うし、

トレーニングに向かう姿勢も一人一人違う。

 

お兄ちゃんがチャレンジするから私も…

そんな感じでスタート。

とりあえず、音が聞こえる間は手を叩く。

 

2ヶ月過ぎた頃に、ようやく、

トレーニング後に出る数字を意識するようになってきたとのこと。

 

子ども自身が、初めから目標の数字を意識して取り組むのもいいし、

数字は2の次で、私もやってみたい…で取り組み始めるもよし。

やったらまずいなと思うことは、親が、初めから数字ありきで取り組ませること。

 

親は、楽しい雰囲気づくりに貢献するに徹するのが、

トレーニング効果がいい感じで出てくる。

 

一人一人持っているものが違うから、

タイミング能力が一緒の数字を記録しても

表に出てくる効果は様々。

その様々な成長・発達を心から喜び分かち合える。

そんな時間を過ごせるのが、家族で取り組むIMトレーニング

 

みなさま良き時間をお過ごしください。