ささやかな楽しみからはじまること | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

 

コロナで、一斉休校があり、

その後、学校再開してから9カ月。

 

再開後は、娘の付き添いで、

一緒に教室で小学校での学びをする日々。

まさか、40を超えて、もう一度小学生をするとは…笑

 

小学校での学び以外には、

クライアント様との学び

ボランティア団活動での繋がりの面々との学びがあり、
発達は日々の中にあることを体、頭、心に刻む日々。
 

 

そんな中で、ささやかな楽しみの時間を持つこと。

私にとっては、一人になる時間と甘いものがそれにあたるが、

そういった時間があることで、

自分の中で、学びがアップデートされ、

ありたい方向に向かっての作戦を立てることが出来る。

 

日常に流されている

そんなことを漠然と感じながらも流されたままでいいのか?

いや、流されたままでは嫌だと思うのか。

自分の気持ちをみつめ、ありたい方向へ向かいたい

そう思った時が、発達の分かれ目で、いつからでも発達。

そんなことを大切にセッションを提供しています。