自分のペースで発達 | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡
 

 

発達支援コーチの講座を受講していただいた方から

その後の様子をいただくことがあります。

 

40肩でで悩んでいたのですが、

体を緩めることや教えていただいたワークで痛みが和らぎました。

今も自分のペースで発達遊びを日常に取り入れています。

 

子どもと一緒に発達遊びをしてます。

自分に似て内弁慶ですが、すくすくと育ってます。

 

呼吸のワークを隙間時間にやっています。

以前は呼吸に対して無意識で、
呼吸が浅いのか深いのかもよく分かっていなかったが、

呼吸が深くなってきました。

 

一人一人課題が違うし、ペースも違う。

我が家では親子で取り組んでいるが、

私の学びのパターンと娘の学びのパターンは違う。

そんな違いを楽しみながら、その時やりたい遊びをする。

 

幼稚園や小学校の先生の知り合いが結構いるが、

よその子は上手に相手できるんだけど、わが子となると難しい…

それは、私自身も感じるし、そんな話をよく聞く。

 

何だか発達について漠然と不安がある。

 

その不安がどこから来ているのか?をみつめる時間だったり、

表に出ている行動の背景は何なのかを見る視点を持てると、不安は激減する。

発達支援コーチ初級講座はそんなことが得られる時間。

 

私自身が体験して思うことは、

子どものためと思っていたことが、自分のためになってるということ。

誰にでも発達する余地はある。

 

1月は、沖縄開催
2月は、名古屋開催

 

みなさま、快適な毎日をお過ごしくださいませ。

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子