学びは楽しい | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡
 

統合遊びを取り入れて3週間のYさん親子

その後の様子を頂戴いたしました。
 


セッションをしていただいた後、

1週間ほど自分の気に入った遊びをしていましたが、

その後は、自分からバランスボールで、

バランスを取る遊びををして遊んでいます。
つま先で歩くことがあるので、ふくらはぎを触っています。

つい最近、「自転車の補助輪を外して乗りたい。」

と言い出したので、練習をしました。

 

統合遊びは、やりたい遊びをやり切る。

それが基本。

やり切ったと感じられたら、

自然と次は、何をしようかな…となっていく。

 

学びって本来楽しいもの!

 

与えられたものをやるのではなく、自発的に~したいと思ったことを

トライ&エラーをしながら思う存分にやり切っていく。

 

楽しく遊びながら、そのプロセスを何度も味わっておくことが

学校での勉強や将来の仕事に向かっていく姿勢に繋がっていく。

 

親子で取り組み、お子様の体の動きの変化や出来るようになったという事と同じくらい、

最近、~がしたいというようになって取り組んでいます。

と言った話を聴かせていただけることをうれしく思う。

 

発達はどこまでも続く…

これからのYさん親子の変化も楽しみ。

 

寒い日が続きますが、みなさま よき1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

子どもも大人も発達する!

メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

2月発達支援コーチ初級講座開催【名古屋】<こちら>
2月発達支援コーチ初級講座開催【東京】<こちら>

3月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】<こちら>
3月灰谷孝氏の「目の発達が人生をつくる」講座開催【岐阜<こちら>

メールでのお問い合わせは<こちら>