エネルギーを使いたいところで使う | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

やることたくさん抱え込んじゃってる

進んでいきたい気持ちはあるけど、なぜかブレーキがかかる
周りの空気を読み過ぎて疲れ切っちゃう
自分の感情がうまくコントロールできない


いろいろな悩みの相談を受けていて、そういう大人って結構いるし、
自分自身もそういうことって、あるある!って思う。

そんな時って、マイナスな方向にエネルギーがどんどん消耗されていく…
そんな状況で無理にやっていこうとするのはかなりしんどい。
うまくいかないことや今までの自分ならしないようなミスを連発。
そんなことが起こりやすい!


そんな時は、まずエネルギーチャージ。

エネルギーなしで動いているものなんて世の中にない。

いいエネルギーに満たされてこそ、いいものを生み出せる。

 

私の場合は、自然に囲まれている場所で、プラスエネルギーをチャージ。笑

 

エネルギーが満たされた!
そんなことを感じると、本来の目的に向かって自然と動き出したくなる。


エネルギーチャージの仕方は、人それぞれだから
自分が満たされるって思うのを選んでエネルギーチャージ♡

 

自分が満たされるリストつくっとくといいかも…

 

リスト以外には、
エネルギーを消耗させちゃうもとは何?
それってどうしてもやりたいこと?
手放せること?
自分でやらなくちゃいけないこと?
誰かにやってもらえること?

エネルギーを得られることは何?


一つ一つアウトプットして、頭の中を整理していくと、
自分の傾向がつかめるし、頭の中にスペースができる。

 

無駄にエネルギーを奪っているものを片付けて、

本当にエネルギーを注ぎたいところへエネルギーを使う。

 

その時その時でエネルギーの配分は違うと思うから、

定期的なメンテナンスをしながら、進んでいく。

 

 

今日は午前中にセッションをして、昼からはエネルギーチャージをします。

みなさまもワクワクする一日をお過ごしくださいませー♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>