外での変化が出てきました | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

IMトレーニングを始めて20日間の女の子(7歳)

 

14種類ある動作のうちの両手と右手、片手のトレーニングを中心に
1日15分の取り組みを頑張っています。

 

タイミング能力は、スタート時点で150近くあったのが、

今は、30からら50の間をいったりきたりと、

ずいぶんとタイミングが合うようになってきました。

ちなみに、20を目標に頑張っていただくトレーニングです。

 

トレーニングで、腕をしっかり動かすことを意識させて頑張らせています。
3分のメニューは、後半腕が疲れるのか、腕をしっかり動かせないですが、
スタートをした頃よりは、頑張れていると思います。

家での変化はあまり感じないのですが、
外での変化がいくつかありました。

時間に遅れていくと、以前はパニックになっていたのが、
パニックにならずに落ち着いて、カバンの片づけや手洗いなど
本来やるべきことをすっとできるようになった。


指示が通りやすくなった。

利用しているデイでのトイレだけは、
ひとりで行けなかったのが、ひとりで行けるようになった。


家での変化は、これからの楽しみです。(Tちゃんのお母様より)

 

ゲーム画面を見ながらのトレーニングなので、

楽しく続けられる工夫はあるものの

自分の体をコントロールしながら楽に動かすことが

苦手な子にとっては、ちょっとハードルが高くなる。

 

ちょっとハードルが高いことに挑戦するからこそ成長していく。

そこを乗り越えると、新たな自分に出会える。

 

トレーニングを頑張っているお子様の様子や変化を聴かせていただくと、

何だか自分のことのようにうれしくなるし、もっと応援したくなる!

 

トレーニングの目標に向かって取り組み、それを達成した喜びを親子で味わってもらう。

トレーニングの先にあることを意識して行動し、目標を達成してもらえるようサポートする。

そんなことを心掛けている。
 

IMトレーニングは、お子様だけでなく、大人の方で挑戦される方もいます。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。^^


頑張っている子どもや大人のサポートをしながら、私自身もいい刺激をもらいながらの日々。

みなさまも良い刺激を受けながらワクワクする一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

10月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から

12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

本田由美子公式プロフィールページは<こちら>